見出し画像

夢は何度もここに咲く

UNIDOL北海道 ねむの木に片想いのまやかです🐈
note始めてみました!イベントの際とか何か思ったことがあったらたまーに更新しようかなって思います。
本日は3/9におこなわれた「3rd単独公演 ねむの木でまちあわせ~夢は何度もここに咲く~」についてお話ししようかなと思います。
あの、ガチで長いです。全部読まなくていいです。気になったところだけで構いません🙃

まずは足を運んでくれた方、来れなくても応援してくれた方々、単独の運営を手伝ってくれた方本当にありがとうございました!!!
お客さんの中には遠くから遠征してきてくれた方もいて、本当に頭が上がらないですウレシイ。
当日券で急遽来てくれた方もいて、思った以上に人が来てくれて嬉しい気持ちでした。そして特典会は想像以上の盛り上がり(?)でした...。チェキフィルムを買い足そうか悩んだ末、単独直前で買い足したのですが、あの時買い足さなかったら足りないくらいでした...。

今回、私が密かに持っていた単独の目標は「会場にいる全員を世界一幸せにする空間を作る」でした。世界一って大きすぎる目標なのですが、目標はでっかいほど良いと思ってるので😉というのも今回はあいりさん、きみえさん、きょうかちゃんが卒業というのもあって、3人にも世界一幸せになって欲しいと思ってました。幸せだと嬉しいなあ。

今回の単独は私中心に動いてた...というわけでは全然なくて卒業生もゴリゴリに働いてくれてて、申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいでした。理想では卒業生の力を借りず迎えたかったのですが、人数的にね...最後の最後までお世話になってしまいました笑笑
敗者復活戦/決勝戦が終わって北海道に帰ってきてすぐ、ダンスの構成を考えたり、振り入れをしたりなどやることが山積み....あと20日前後でできるのかと焦っている毎日でした。1日に2、3曲振り入れするのが毎日で、日に日に頭に入らなくて焦ることも、不安で夜中目が覚めてしまうことも多かったです。

今回の単独で1番ステージに出た回数が多いのは多分私です。19曲出ました笑笑(これにプラスSpring Festivalの3曲なので、22曲ですね^_^)
途中から「人間の記憶力ってすげえ...」と客観視していました笑

最初はこんなに出る予定ではなかったんです。途中からめっちゃ増やしました。理由は、人数です。やっぱり元がが5人(新メンバー+みらいちゃんを除く)と少なめなので、3人くらいで踊るっていうのがデフォルトになりそうで、それを回避したかったんです。説明がとっても難しいけど、人数が少ない曲が続くと、2人曲とかがどうしても「ユニット感」が出なくて、人数が少ない曲を減らすには自分が出るしかないって思って出ました。(説明下手がここで出てますね😭🙇)
振り入れに対する反省点は沢山あるんですが、少し「こんなに覚えれるもんなんだなあ」って自信がつきました。ちょっとね!

そして1番不安だったのは櫻坂46さんの「承認欲求」でした。ツイートもしたんですけど、本番4日前に降り入れを始めました3/5です確か...。もうとっても泣きそうだった!!!!!!「やっぱ出るのやめます!」って言おうか本気で悩んだけど、あいりさん🐶が根気よく教えてくれたおかげでなんとか、覚えられました...😭
3/5に振り入れして、そこから毎日朝4時に起きて(不安で起きてしまう)、承認欲求を練習するという朝練の日々でした。
本番の記憶はないので全然覚えてませんが、ちゃんと踊れてたかなああ🥲
最初は4人くらいで踊る予定だったんですけど、あまりにも難しくて辞めようってなって、でもあいりさんが「踊って欲しいって言ってくれる人もいるから、1人でも踊る!」って言い出し、「じゃあ私も^_^」ってノリで出たんです。けど、練習する中で、「あいりさんのソロステージにするべきだったんじゃないか」「私が邪魔してるんじゃないか」って踊れなさすぎて、お家でメソメソしてました笑笑
出るのが正解だったのか、身を引くのが正解だったのか正直わからないけど、踊ってて楽しかったのでヨシ‼️

そして新メンバー🐣🪼
これをみてるかどうかはわからんだが、心から本当に入ってくれてありがとうの気持ち。そしていきなり「アイドルなんかじゃなかったら」をやらせてごめん!!!
でも2人とも自主練もしっかりしてくれて完成度高く仕上げてくれて本当に偉すぎる感謝。
デビューステージでこんな難しい曲を踊れた2人はきっと強くなる気がする...!
そして賑やかな2人で、練習が明るくなりますね☺️本当に嬉しい。
2人も楽しんでくれてたら良いなあ。
ぜひぜひ新メンバーも皆さん注目してね!期待の新人です⭐️

そして私がこの単独期間気づいたことは、こゆき🐰みらい🐏が思った以上に頼もしくなっていることです。
こゆきはもう私が言わなくても仕事をやってくれたり、やってない仕事に気づいてくれたりします。急な成長におどろきました...。スプフェス帰り2人の時も「もう、こゆが引っ張る側ですもんね」って言ってくれて嬉しかったよ🥲
みらいは今回裏方&MCとして活躍してくれました。「誰かこの仕事やってくれませんか?」と投げかけた時、いつも「私やります!」って自ら引き受けてくれました。もう成長と頼もしさに感動です...。

正直この先は不安なこともあります。こんな責任感が皆無な自分がリーダーになれるのか不安しかありません。
でも特典会で、「まやからしくリーダーやればいいんだよ」「無理しすぎないでね」「周りに頼りながら頑張るんだよ」っていろんな方が言ってくれました。「次世代ねむの木楽しみにしてる」「リーダー頑張れ!」という言葉も沢山いただきました。みんな優しいね😭

来年度は就活もあり忙しくなると思います。でもこゆき、みらい、ちさと、しおりと一緒に観たい景色があるので私は諦めません。
もしかしたら新体制は皆さんが期待してるねむの木ではないかもしれない。でも「このねむの木もいいね」って言ってもらえるように努力し続けます。

ここでは卒業生へのメッセージは書きません。お手紙で伝えたので^_^
長くなってしまいましたが、読んでくれて、目を通してくれてありがとうございました。2500字も書いてしまった😉
幸せにするつもりが幸せにしてもらっちゃいました!みんな愛してるよ!!

まやか🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?