∞ホール周辺のお店情報※めちゃ薄い(32回目)

∞ホールに通ってた頃によく行ってた店です。

「瑞兆」

めちゃうまカツ丼です。
カツを卵でとじるんじゃなくて、薄焼き卵の上にカツを乗せる、しかも少し甘めのタレがかかってます。
誰もが思いつきそうだけどなかった発明です。
天才。

「なかめのてっぺん 渋谷宇田川町」

なんか中目黒とかにある人気の居酒屋の支店です。

多分本店の方が美味しいです。でも、ここも美味しいです。
店員さんの勧められたものは9割がた頼んでしまいます。
ギリギリ押し付けがましくない勧め方してきます。営業のお仕事したらいいのにと思います。
つくピーが美味しいです。
生のピーマンにつくねぶち込んだものです。
誰もが思いつきそうだけどなかった発明です。
天才。

「韓国亭豚や 渋谷二号店」

豚バラ分厚く切って焼いてレタスで包んだら誰がやってもうまいやろ。
多分本店の方が美味しいです。
でもここも美味しいです。
あと近いです。
というか、味の違いはわかりません。
なぜなら豚バラ分厚く切って焼いてレタスで包んだら誰がやってもうまいから。
天才。

あと、サンマルクです。
あの劇場裏側の

本店の概念すらないです。
チョコクロ最強です。
クロワッサンにチョコぶちこんでます。
誰もが思いつきそうだけどなかった発明です。
天才。

一回小学生の甥っ子にサンマルクの前通ったときに、チョコクロ食べたことある?って聞いたら、ないって言われました。
お義姉さんが甥っ子に対して、あるやん、なんでないゆうたんて言ってました。
僕の声がこもりすぎて聞き取れなかったから適当にこたえたらしいです。
寂しかったです。

-------

今日のアイデア自問自答

-------

よくある渋谷の工事いつおわるねん的なやつです。
宮下公園の近くにもなんかつくられてて。
渋谷の大きい建物ほとんど東急らしく。109もトーとキューですね。
日本一の街づくり計画ですよね。
渋谷周辺って。

・ダメ出し
タモリ俱楽部とかでやってるなら見たいですね。
地理とか地図に造詣があって、かつ興味ある人じゃないと掘り下げられないですね。

よしもとだと誰でしょう。淳さんとか楽しんでくれそうなイメージあります。

イベントとかそういう有料の顧客というよりは1コーナーとして勉強するならよさそうかなと思います。

-------

有名な中華で劇場近くの兆楽は1回しか行ったことないです。
かにチャーハンの店も1回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?