仲悪いコンビと職場の仲悪い人(33回目)

コンビが仲良し、人気の重要な要素のひとつとして最近は当たり前に語られます。

見てる人もその感じって伝わるんですかね。
まあでもそりゃそうですよね。

職場でも、この人とこの人仲悪いから気を使うみたいなの1組いるだけでその空間イヤじゃないですか。

それがネタとか見て、なんて息が合うコンビなんだと思ってオファーして、会ってみたら仲悪くて空気悪い。
そうなったらその人らと仕事したいと思わないですよね。
仲良い人と仕事したい、というのはもちろんありますが、仲悪い人らと気を使って仕事したくないがでかいんじゃないかなと。
そう思うだけなんじゃないかな、それがまわりまわって大きな差になるのかなと思います。
うまくいく、空気良い、仲良くなる、良いローテーション。

そういう悪い空気つくる人って、あれ言われますよね。定番のあれ。
「あの人悪い人ではないんだけどね〜」
これ言われる人は確実に言えます。
悪い人です。

人間だいたい、いい人のことはめっちゃいい人と言います。
普通の人のことはいい人。
悪い人ではないんだけどな、これはもう悪い人です。
あの人悪い人だな〜、これはジャギです。

言われてる自信あります。
昔いた部署で、ちょっと細かめの後輩が陰で若い部員に小たかやまと言われてるらしいと聞きました。

え?
本たかやまは?
本たかやまは、絶対嫌われてるやん。

小悪魔はかわいいけど。
悪魔やん。
寿命と引き換えに力与えるやん。

悪魔様、寿命と引き換えに後輩からの人望をください。
-----
今日のアイデア自問自答

---------

猫もハンサムもめちゃくちゃ客を持ってるので、合わせたものをやればいけそうな気がしました。
徳井さんや、亜生などから写真をちょろっといただいて。

・ダメ出し
これはキャスト次第でうまくいきそうな気はします。
ただ、よしもとがするべきなのか?とは思いますが、JO-1とかが1人でもとれたら…
とか皮算用はしてます。

-------

人への態度考えよっと。やさしくおおらかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?