ただのいいお話。(41回目)

むかーしのお話です。

新入社員のとき、働き方なんか関係あらへん時代。
オリエンタルラジオの現場マネージャーをしてました。

休みなし、睡眠時間平均3~5時間。

実家からいきなり東京にきて、テレビと布団しかない家、スーツも買う時間がなくて同じようなのを2着くらい着まわして。
冬になって、コートを用意するのを忘れたことに気づきました。
とりあえず寒いの我慢してロケ。

ぶるぶる震えていました。
オリラジの劇場出番。
合間に藤森さんに呼ばれました。

紙袋を渡されました。

内緒だよ、これ使い。
コートが入ってました。

同じく寝る時間もない中、現場マネージャーのために合間を縫ってコートを買ってくれてました。

ええ話ですね。

ただのええ話です。

そのあと、いらないテレビをもらい、マネージャー変わるときに2人から時計を買ってもらいました。

貢がれマネージャー。
-----
1週間1人企画会議
twitterで毎日つぶやいている企画案の1ヶ月前のものを振り返ってます。

伝統工芸のとことか、ギトギトの東大阪の工場とか、海外とか、いろいろ行けそうで面白い気がしてます。

それぞれに物語があるのか。不景気の暗い話ばかりかも。
-----

人気商売のイメージがありますが、プロとしてのアナウンス力をちゃんと見てみたいなと。局あげて全局対抗とかでやってほしいなと思いました。

バラエティとしては失敗するところを見たい感じになるのかなと思いますが、アナウンサーってすごいんだなと思えるものがみたいなと。

かわいいとかかっこいいとか天然みたいなキャラや外見ではないところを見れる機会が少ないので。
-----

再婚に絞ったカップリングバラエティは深い話が多くて面白くなるのかなと思いました。

不謹慎になったり、お子さんがさらしものにならないようにできるならどうなのかなと思って。また、離婚の原因や結婚を経験した人からきく現実的な結婚生活の話の中に結婚の大事なことがあるのかなと。

出演希望者がいるのかはわかりません。
自分なら出たくない。
-----

すごく珍しいけど、特に何にもない記録、的なものを持ってまして。

今までに全く同じ生年月日の人と4回会ったことがありまして。
これ、なかなかすごいけど、特に何もないんです。

4回会ったことがある、と話せるだけで。

そんなことから、同じような人並べて話聞きたいなと思っただけです。

だから、まじで偶然同じ生年月日なだけでなーんにもない可能性があります。
-----

ハロウィンがもっと子供たちが楽しめるイベントになってほしいなと。

きっとご家庭お持ちの方はやってたりするのでしょうが、ちょっと子供も夜更かししていいとか、コスプレするのも子供たちで、渋谷のスクランブル交差点も子供たちが占拠するならほほえましいのになと。

テレビもそういうところをもっと取り上げて、ギャーギャー言ってるの恥ずかしいよと伝えてほしいなと思っただけです。
-----

じいちゃんとばあちゃんって悩みあるイメージがないけど、普通に悩みや心配事もあるんだろうなと思いました。

老人ホームの人間関係も恋愛のもめごとあると聞いたりもしたので。

悩み事聞いて、しょーもないことでもめっちゃ深刻でも面白いかなと思いました。
-----

日本昔話ってこの20年くらいでめちゃくちゃ話変わってると聞いたので。

カチカチ山とかえぐいでしょ。

たぬきがばあちゃん殴り殺して鍋に入れて、ばあちゃんのフリしてじいちゃんに食わせるとかそんなん。

ネットフリックスのきつめの海外ドラマやん。

爺さんは復讐できる体力ないから代わりにうさぎが時間かけて復讐。

泥の船乗って沈むタヌキに向けて言うセリフが最終回のクライマックス。
-----
コートは沖縄転勤したときに想定外の湿気にやられてカビだらけになりました。
恩知らず。
本人に黙ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?