令和ロマンにくるまにケムリ(34回目)

あまり接点がないけど面白いなーと思う芸人さんです。
もうかなりお笑い好きには有名ですよね。

令和ロマン

芸歴5年目の若いコンビですね。
2年目か3年目にM-1グランプリで準決勝にも残ったことがありますね。

ネタです。

面白いですね。ひょうひょうとしてて。
どうもひょうひょうとしてるやつのことが好きなようです。

一度若手の大きな寄席に出てもらったことがあるんです。800キャパの。

2〜3年目で大きなキャパでのネタってなかなか経験ないんですよね。
そこでしっかり笑いを取ってたんです。これなかなかすごいんですよ。
100キャパくらいのところがメインで、いきなり大キャパ出るって音や空間の感覚も違いますしね。

少しだけそのときにしてたネタについて話しました。

ツッコミの松井くんに何かボケにそれ(入る設定のこと)をしてほしい理由が簡単にでもあった方が感情いれやすくない?みたいなことを話しました。

好き勝手されて振り回されるネタだったので、さらっと入るより、尺食わない程度でいいからさらっとそのシチュエーションの練習がしたい理由があったらツッコむときの説得力にならないかなと思って。

いやですよね。素人がえらそうに。2~3回しかネタも見たことないし。
だまれよ。ネタつくったこともないのに。

ネタのこと言っていいのはネタ作ったことあってそれで金稼いだことあるやつだけや。素人はだまっとけ。

ウケたかどうかだけ見とけ。ボケが。

ウソです。
自分が面白いと思うことだけする人種で、何言っても納得しない限り聞かないのわかってるんです。
だから逆に参考意見はなんでも言おうと思ってます。

面白い面白くないの話はせず。
お客さんとしてどう感じるかというできるだけ客観的な感想だけで話すようにしてます。

ネタについてあまり作家さんに言われたことがないということを言ってました。君らはそれでいくもんね、みたいに言われると。

若くて優秀だとそんなこともあるんだなと思いました。

できるだけ面白い若手を聞かれるときは令和ロマンの名前を出すようにしてました。

ボケの高比良くるまくん。
高比良がもう変わった名前なのに下がくるま。

話してても何かあるんですよね。
人に興味を持たせるオーラと話を聞きたくさせる空気。それに加えて、ちゃんと話すことひとつひとつが面白いんですよ。

それも嘘や背伸びがない感じがします。

おかしくならない限りは伸びてくれそうですよね。おかしくなりそうな空気もありますね。

ツッコミの松井ケムリくん

ネタ見てても相当うまいですよね。
関東のツッコミって感じです。よしもとっぽくない。

ツイッターです。

ずっとつっこんでます。ゴリゴリですね。

目ん玉ムキムキです。全部ちゃんと的確で面白い。
多分山こもってます。wi-fiある山こもって携帯とにらみあってます。

漫才するときだけ山からおりてきて、太いのどで的確につっこむのでしょう。

第七世代みたいな流れには乗れなかったっぽいですが、次誰がいる?そうなったとき真っ先に名前が挙がるコンビだと思います。

ある意味正統派のMC候補的な。

でも、MCとして育てよう!
みたいなことよりは、やりたいことが何なのか、なりたいのはどんな芸人かを話し合いながら育ってほしいですね。

-----

---------

クラウドファンディングって面白い仕組みだと思うのですが、リターン考えたり、タイトル考えたりやってみないとわからないことが多いので、それに詳しい人が代理すればいいのではと。

そもそもクラウドファンディングが集金の代理をしているのでそれの代理ですね。仲卸のさらに卸みたいな。

・ダメ出し
まず、クラウドファンディング自体が出資金から手数料をとります。

そもそも資金がない人が善意や前向きな気持ちを元に賛同してもらう人を集めるので、代理人がやると熱意が伝わらなくなるかもしれませんね。

主催者の言葉をさらけ出すのがクラウドファンディングなのかなと思います。

サポートという意味ではアドバイザーはできると需要ありそうだなと思います。

ただ、手間の割には収益なさそうかなと。

---------

魔人無骨もいい名前でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?