見出し画像

紅茶のアドベントカレンダー、ご高齢の方にもおすすめ!

こんにちは!マヤです。

いよいよ12月になり、クリスマスに向けてカウントダウンしていくアドベントカレンダーを使い始めました。

今年はYouTubeで見かけた、紅茶のカレンダーを選びました。
すでに完売しているショップも多かったのですが、なんとか待望のこちらを購入することができました。
(でもまた再入荷してますね!)

トワイニング アドベントティーカレンダー

トワイニング アドベントティーカレンダー2023 です。

ひとつ開くとこんな感じ。

イラストが素敵!

さらに開くと、こんなに長くなります。

トワイニング アドベントティーカレンダー
左側
右側

12月1日を迎えたので、さっそくアドベントカレンダーの1日のところを開けてみました。

カレンダーの1日はこちら

1日の紅茶はこちら。

1日はダージリンでした。

定番のダージリン!

パックを取り出すと、その紅茶についての説明とおすすめの飲み方が書かれてあります。

紅茶の説明とおすすめの飲み方

神宮外苑のクリスマスマーケットでいただいたこちらのカップでいただきます。

東京クリスマスマーケットのカップ

ティーポットに1パックで2人分作って、ふぁるこん(夫)といただきました。
カップがちょうどいい大きさ!

甘いものが苦手なので、紅茶のアドベントカレンダーはとても嬉しいです。
ダイエット中やご高齢の方にもおすすめ!

甘いものが好きな方は、チョコレートなど、お菓子のアドベントカレンダーと同時に楽しんでもいいですね!

おすすめのトワイニングアドベントティーカレンダー2023 はこちらです。


神宮外苑で開催中のクリスマスマーケットはこちら。

本場ドイツには行ったことがないのですが、イタリアやイギリスで行ったクリスマスマーケットのようでした。

大規模で本格的な東京クリスマスマーケット。
入場料が必要なので、会場に入ってゆっくり楽しめると思います。
ネット予約をすると今年のティーカップがもらえます。

アドベントカレンダーと同じく、クリスマスに向けて会場もどんどん盛り上がっていくと思うので、クリスマスマーケットにもぜひ行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?