見出し画像

バーミキュラで作ったごちそうが気軽に食べられるデリ!(代官山バーミキュラハウス)

こんにちは!マヤです。
昨日書いたnote『楽しいっ!代官山のバーミキュラハウス』の続きです。

バーミキュラハウスのデリでランチ

昨年末に代官山に誕生した、バーミキュラハウスに行ってきました。

代官山バーミキュラハウス

まるでバーミキュラの博物館のような1階のフラッグシップショップをゆっくり堪能し、お腹がすいてきた私たち。
いろいろ試食させていただいたのに!笑

中央階段を降りて、美味しそうなお惣菜が並んでいるデリカテッセンに行きました。

直接、外階段からも行けそうです。

この看板の脇から階下のデリに直接行けそうです


どれを食べるか迷っちゃうメニュー

ランチ(11:00〜15:00)のメニューはこちら。

バーミキュラのライスポットで作った炊きたてのおにぎりや冷菜、お惣菜、無水カレーのセットなどがあります。

店内では、食器や厳選された調味料も販売。
見ているだけで楽しくなっちゃう。

気になる冷菜やお惣菜は、ショーケースにたくさん並んでいます。

イートインのコーナーはこんな感じ。
11:00の開店と同時に行ったのですが、すぐに満席に。

私は『ライスポットの炊きたておにぎり(or炊きたてご飯)とバーミキュラのお惣菜セット』にしました。
お惣菜は冷菜から2品、温菜1品を選べて、本日のスープとほうじ茶がセットになっています。

冷菜が並ぶショーケース
温菜が並ぶショーケース

美味しそう〜!
スープは後からテーブルに運ばれてきます。

それでは、いただきまーす!

どれも美味しそうで迷いましたが、おにぎりと冷菜2品、温菜1品を選びました!
それではいただきます。。

温菜は『ふわふわ煮込みハンバーグ』を選びました
『ライスポットの炊きたておにぎりとバーミキュラのお惣菜セット』

相方はごはん系なしで
『バーミキュラのお惣菜セット』をチョイス。

冷菜3品、温菜1品、本日のスープ、ほうじ茶のセットです。

相方は『バーミキュラのお惣菜セット』

スープが運ばれてきました!

本日のスープ(3人分)

どれも美味しかったです〜♪
1人分ずつの小さなお鍋も欲しくなってきちゃいますね。笑

美味しい&楽しい時間が過ごせるバーミキュラハウスのデリカテッセン。
代官山に行く楽しみが増えました♪

同じフロアでは、料理教室を月に数回開催しているとのこと。
私たちも申し込んで、後日参加してきたので、またnoteに書きたいと思います。

デリカテッセンと同じフロアでは、料理教室を月に数回開催中。

バーミキュラハウスのデリカテッセン
美味しい&楽しい♪…を体験しに、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?