見出し画像

沖縄の楽しい写真たち(vol.1市場本通り)

こんにちは!マヤです。
初の沖縄に行ってきました。

沖縄で撮った楽しい写真たちを並べてみます。

海外旅行でも国内旅行でも、その土地の市場を訪れるのは楽しいです。

市場本通りは那覇の台所と呼ばれているらしく、沖縄観光のお土産品やお菓子はもちろん、もずくや海ぶどうなどの海産物や南国ならではのフルーツ、泡盛など、たくさんのお店が並んでいました。

歩くだけでも楽しいです。

お土産屋さんに並ぶカラフルなシーサーたちが可愛い。
市場本通りの入口。
沖縄県産品専門店。

海ぶどうやもずくもたくさん並んでいます。

娘が海ぶどうを買ったので、ホテルのお部屋で皆でいただきました。
美味しかったです♪

泡盛のお店。
南国らしく色が鮮やか!
なんくるないさ。

なんくるないさ。
ステキな言葉です。

いろんなシーサーがいる。
かりゆし通り。

細い路地にもそれぞれ通りの名前がありました。

三線。

三線(さんしん)。
沖縄の音楽によく登場する楽器。

シーサーばかり撮ってる私。笑
お土産屋さん。

看板がシンプルで、逆に目を引きました。

コーヒーショップの案内板。
夜は地元の方たちで賑わうのかな。
那覇のポスター。
ちばりよー(頑張って)
むつみ橋通り。
貝殻のアクセサリーたち。

娘たちファミリーと、大人6人+赤ちゃん2人でのフライトでした。
現地では大きなバンをレンタカーして移動。
市場本通りは空港からホテルに向かう途中で寄った場所です。

見てくださってありがとうございます!

沖縄の楽しい写真たち (vol.2夜のアメリカンビレッジ)&クラブで踊った話!
へ続きます!

そして、現地のフォトグラファーさんに、アラハビーチでファミリー写真を撮っていただきました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?