見出し画像

見つけた!スーツケースに固定できるリュック型のPCバッグ。

こんにちは!マヤです。
書道教室の帰りに、ヒカリエでお買物をしました♡

バッグ派?リュック派?

私はリュック派です。
ちょっとそこまで…の時は手提げタイプやショルダーバッグなども使いますが、たくさん歩く時や電車移動する時、PC(MacBook Air)を持ち歩く時はリュックです。

ショルダーバッグだとクセで右肩ばかり使うので姿勢が悪くなりそうなのと、リュックだと肩コリが少ないので、いつからかリュック派になりました。

スーツケースに固定したい!

旅行では必ずPCやカメラを持ち歩くので、リュックはいつもより重くなります。
スーツケースもコロコロ運ばないといけません。
電車の中や駅のホームなどで、重たいリュックをスーツケースに固定できたらいいのになぁーとずっと思っていました。

メンズもの、ビジネス用にはスーツケースに固定できるリュックもたくさんあるのですが、ちょっとごっつい。

もっとカジュアルにも使えるデザインでスーツケースに固定できるバッグを探していました。

見つけたらスグに買うべし

実は数年前にそんなリュックを見つけたことがあったのですが、後で買おうと思っていたら、品切れになってしまったことがありました。
他の店舗やオンラインショップも品切れに。
スグに買わなかったことをとても後悔しました。

それからも探していたのですが、お気に入りのものが見つからず、旅行するたびに
『スーツケースに固定できたらいいのに!』
と自分のリュックを眺めていました。

やっと見つけた!

渋谷のヒカリエに旅行用グッズのショップがあり、時々覗いていたのですが、昨日の帰りにたまたま寄ってみたら、店頭にスーツケースに固定されたリュックが♫

色はグレージュとブラック、ライトグレー(シーズン限定カラー)の3色。
サイズは13インチのPCが入るSサイズと、もう少し大きめの15インチのPCが入るMサイズ。

仕事にもカジュアルにも使えそうなデザイン。
私はライトグレーを選びました。

さっそく中を見せていただくと…

PCを入れる専用ポケットがある!(理想的♡)
さらにポケットもある!(理想的♡)
蓋を開けるとファスナーもあって安全!(理想的♡)
背中側にポケットもある!(理想的♡)
そして
スーツケースに固定できる!(めっちゃ理想的♡)

試着させていただいたら、底面の作りがしっかりしていて、荷物が少なくても型崩れしなさそう。
しかも自立する!

今回はスグに購入します。
あの時の後悔はしたくないもん。

こんなリュックだよ

数年前に見つけたけど手に入らなかったリュックと同じブランド(MILESTO)です。

それではこのリュックの良いところを画像とキャプションでご紹介します!

トラベル用品のMILESTOのバッグです。
グレージュ・黒・ライトグレー(シーズン限定カラー)の3色で、私はライトグレーを選びました。
背中にあたるところにファスナー付きのポケット。
背中面から底にかけてL字になっていて、自立します!
底がしっかりしてるのもお気に入り。
フタを開けるとファスナーがあるのは安心!
背中側にPCを入れるポケット、反対側にもしっかりしたポケットが2つあります。
中も広々!たくさん入ります。
サイズはSとMがあって、私のはMサイズ。
Mだと15インチのPCが入るので、私のPC(MacBook Air 13インチ)だと余裕です。
Sサイズにも13インチが入るようです。
スーツケースに固定することができます。
ベルトはマジックテープ(面ファスナー)でしっかり固定できます。
スーツケースに固定できるのはホントに魅力!

スーツケースが傷だらけ…笑

理想のリュックが見つかってシアワセ!
何年も探し続けてよかったー。

学生の方にもオススメ!
新生活のお祝いにもよいかと。

Amazonのリンクを貼っていましたが、スーツケースに固定できるタイプではないようでしたので、リンク先変更しました↓

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?