見出し画像

クラフトジンが話題らしい...まずは「季の美」から!

こんにちは!マヤです。
今日の購入品は、大人っぽくお酒で。クラフトジン「季の美」です。

今回購入したクラフトジン「季の美」

私たち夫婦共通のお友達で、美味しい日本酒をこよなく愛する素敵な女性がいます。
そのお友達の家にお招きいただくと、いつも上質で美味しい日本酒とこれまた美味しい手料理をごちそうしてくださいます。

今回もお招きいただき、シッポをぶんぶん振って、夫婦でお邪魔しました。

大根のポルチーニソース
2種のおひたし
シャインマスカットとカリフラワー、セロリのサラダ
ラム肉のロースト
いただいたお酒(の一部)

いったい何種類のお酒をいただいたんだろう。
(お酒も手料理も美味しくて、いただくのに夢中で全て撮れなかったです…笑)
中には抽選でしか手に入らない、しかもなかなか当たらないという貴重な日本酒もありました。

どれもこれも旨し!

このお友達とお酒を楽しむ時間は、とても幸せなひとときなのであります。

美味しい日本酒と手料理で、身も心も満たされた頃…

「あのね、コロナ禍って大変だったけど、よかったなと思うことがひとつあってね」

とお友達が話し始めました。

「コロナ禍をきっかけに、日本酒を造っていた蔵元がクラフトジンを造り始めたの」と。

クラフトジン…

実は私はあまりお酒を知らないのです。
お酒飲めるのに、よく知らない。

もともと好きなのはビールで、日本酒はこのお友達としか飲まないし、相方とお出かけした時はビールからのワイン…という感じで、他のお酒はほとんど手を出していないのです。

クラフトジン、いただいてみました。

フルーティーというかスパイシーというか、香りがあってとても美味しい!
香りも楽しむお酒なのかな。

度数が強いから、少しずつ。お水を飲みながら。

昨年、ダイエットをしました。
醸造酒より蒸留酒が太りにくいとのことで、大好きだったビールをお家では発泡酒に切り替えました。
日本酒やワインは特別な時にして、家では発泡酒や焼酎、ウイスキーを飲むようになりました。

クラフトジンは蒸留酒なので、普段飲みの仲間に入っていただこうと思いました。

お友達のお家でいただいたクラフトジンはこちらの2つ。

左から、青舞(オウブ)と季の美(キノビ)


この2つの中から、まずは「季の美」を購入。
詳細はAmazonのリンク先にあるので、気になる方はぜひ。

「青舞」も近いうち購入しようと思います!

大人になるって、お酒を楽しめるって、嬉しいことですね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?