見出し画像

Hello ! MAYA MAXX_元気が出るひとこと ビッグバードプロジェクト ついに完成です!

おはようございます。
本日、旧美流渡中学校で制作中だったビッグバードプロジェクトが完成しました!! 
今年の春から、鳥の頭をMAYA MAXXと仲間たちが、スタイロを削って作り上げ、その後、創電さんに入っていただいて、電柱をたて、頭やワイヤーの取り付けをしていただきました。

高さは約10メートルです。

世界のさまざまな人々は、塔を立ててきました。
ヨーロッパのメイポール。ネイティブアメリカンのトーテムポール。伊勢の御柱。美流渡にも、天と地をつなぎ、人の心を寄せ合うための塔を建てたいと思っていました。構想はあっても、資金も技術もなく、実現はまだ遠いかなと思っていたところ、栄建設の佛田社長と出会い、わずか1年足らずで実現することができました。

秋のみる・とーぶ展、みんなとMAYA MAXX展の初日に点灯式を行います。ささやかな会ですが、みんなでこの塔を見つめ、語り合う場となればと思います。

9月16日 17時30分〜
旧美流渡中学校

みる・とーぶ展 2023 autumn
9/16(土)ー10/1(日) 10:00-16:00 火・水曜休 旧美流渡中学校

みんなとMAYA MAXX展 2023 autumn

問い合わせ・イベント予約
090-1762-5588 michikururu@gmail.com
主催=みる・とーぶプロジェクト実行委員会

建設中の動画はこちらから⇩

ここから先は

0字

よろしければサポートお願いします。ラジオ番組の制作、MAYA MAXXの展覧会活動の費用として活用させていただきます!!