見出し画像

【婚活進捗】Oさんの評価2

前置き

順番にアルファベットを付けてるものの、
だいぶごちゃごちゃになってしまったけど、
前回お会いした方と2回目のお会いの話。

結論

やっぱりこの人は合わない。

そう思った。

今回合う時まで次の予定を決める会話だけしか出来なかったこと。

お相手の声がどう足掻いても小さいから、
賑やかな場所では苦労すること。

店内の散策中別行動なこと(これはまだいい)

急に「帰ります」と言ってビビらせて来ること。

とまあ、こんなことがありましてね。
幾つかは指摘して直してもらうとか、
努力解決出来そうなことはあるんだけど。

>>>空気が合わない<<<

これが圧倒的に大きいと思った。
通常聞き取り辛いどころか、
会話キャンセルとかして
話そうとしてくれなかったりするし。
そのせいで僕が提案泥棒みたいになったりする。

会話キャンセル癖が強いのか、
こっちが興味持った話も止めようとして来るから
こちらから突っ込み辛い。

色々考えてくれたのは嬉しいし、
会話しようとしてくれてるのも嬉しいんだけどね。

直してもらうとかそういう問題じゃないというか。
そういうの大目にみてあげてとかじゃなくて。

遠慮と遠慮のぶつかり合いだと疲れるからね。
どう仲良くしていいのか、本当に考えモノ。

僕はテンション高い生き物だし。
なんか、ついてこれなさそうだと思った。

結婚してからもギスギスしたくないしね。
あの人はもっといい人がいるだろう。

僕は血の気も多いし・・・・・・

最後の方はイラスト用に靴とか
帽子とか鞄の写真ばっか取ってた。
デザイン惚れとかよくする私。

次回は僕の住んでるとこから近いところを提案してくれたけど、
そこも今日の場所と同じく賑やかな場所だからなあ。

ウインドショッピングは好きだけど、
声がそれなりに大きくて、
やっぱりノリが近くないと難しいよね。

あの人はもっと落ち着いた店とかで
デートすればいいと思います。

イメージは出来ないんだけど、
ああ言う人にもお似合いなお相手はいるんだろう。
多分。

陰キャは言い過ぎだけど、
落ち着いた大人のカップルってどういうことしてるんだろうね。

僕は多分、今後とも元気かつ賑やかに生きて行くと思う。
あても無くふらふらと街歩きとかしたい。

でも、やっぱり「出会う」っていうイメージが無い。

他人の人生の隙間に入るって大変だよね。
本当に。

アプリしてまで会いたいとは本当に思わないなあ。

だから、年内に結婚は無理と思われる。
本当に、空気が近い人がいないんだよね。

次にビデオ通話する人も、
なんか幼すぎるイメージ強くて無理だなって思う。

僕は兄系男子が好きだし。
そこまでは求めてないけど、やっぱり不安はある。
締めるところは締める人であってほしい。

こういう希望がしっかりしているほど
出会う確率が下がるってのが難しい世の中だなあ。

でも、相性ってのは本当に存在してるし、仕方ないよな。

お見合いイベントとかも出た方がいいんだよなあ。
難しすぃ。

とりあえず、しばらくは様子見になる。
ずっとだけど。

モチベーション維持が難しいから、
牛歩の鈍行で頑張ろう。

最後に

会話が少ないことや、
遠慮してくれること、
距離を取ってくれることを
「居心地がいい」と思ってはいけない。

マジで。

よくわからんけど、
次の誘いがあったということは
どういう理屈かわからないけど
気に入ってくれてるってことだよね。

もしくは、流れでただやってるだけだよね?

婚活ってのは、計画して、それを消化していくだけで成立するものじゃないから。

それはただの「脳内婚活」だよ。

やっぱり、このまま付き合っても
プロポーズされたら

「え?・・・・・・あ、うん。ごめん・・・・・・」

ってなるだけだし、早いうちに断ろう。

他の男性方や、こういうタイプの女性方は気をつけてね。
婚活は消化試合なんかじゃないからね。

譲りあったり、相手に合わせたりはたしかに出来てるけど、マジで「こういうことじゃない」ってお相手でした。

「ああ、いいっすよ、いいっすよ全然」

「あ、はい。じゃあ、それで」

みたいなノリになるような相手と結婚とか意味がわからんからな。
興味あるのかないのか、好きか嫌いか、
良いのか悪いのかが全く伝わらん。

もう少し付き合うとかは、やっぱりないなあ。
数回のデートで判断するのはやっぱり早いとは思うけど。
なんか違うんだよなあ。

ってな評価をされるので、こういう人とは縁を切った方がお互いの為だと思います。

今後、どう付き合ったとしても
あんまり関心も持てずに自然消滅するからね。
こういうのって。

現に、マジで気持ちが湧いてこないからね。

みんなも気をつけてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?