見出し画像

24-1-18 手帳グッズセット整え中

年末年始、健康運が激悪のまやです。

前回の記事に書いた通り、年末は家族全員が軽めの胃腸炎に罹りました。
それが落ち着いたのもつかの間、年明け1週間後に私がインフルエンザになりました。
今期ぼんやりしてて予防接種をせずにいたら罹患してしまい、結構症状重くて辛かったです。
その後回復にも日数がかかり(歳のせい?)、動けるようになったのは解熱から3日後。

はぁ〜やっと動けるようになった、健康って素晴らしい、って思った矢先に、次は息子が足に怪我。
骨が心配なレベルの怪我だったので慌てて整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨はなんともなくて一安心。

それにしても、年末から年始にかけてちょっと幸先悪すぎないかな!?
もしや、お祓いした方がよい……?とか半ば本気で思い始めたところでひとつ気が付いたんですけど、もしかして昨年倍率が相当エグかったらしいオードリーの東京ドームライブのチケット当てちゃったから、もう2024年分の運を使い果たしてしまったのでは?という仮説。
その辻褄を合わせようとしているにしては、スタートダッシュえげつない気がするけどね。
このペースで毎月悪いことが起こったら死んでしまうわ。
お願いだからドームライブだけは行かせてよね。


さて、本題は順調な手帳ライフのお話です。
今のところ、日記(ライフログ…って言うのはなんか恥ずかしさがある)を毎日書けています。
センスは無いけど、マステやシールを適当にペタペタ貼ってデコるのも楽しい♪
iNSPiC(ミニフォトプリンター)も昨年買ったので、子どもの写真や美味しかったものの写真を思い出として貼っています。

1皿900円以上したまるごとのエビ
回転寿司はまじでトリトンが至高

手帳ライフを充実させるためのグッズも続々と揃ってきました。

手帳カバーとペンポーチ♡
日常のアイテムの中にネッシーとかいるのが可愛くてスキ
ペンポーチの中身はまだ発展途上
(イタズラしようとしている息子の手が入った。笑)

あとは、シール類をどうやって整理するか悩み中。
せっかくなら可愛いケースやポーチが欲しいなぁ……なんて、欲しいものをなんでも揃えようと思ったらお金がいくらあっても足りませぬ。
手帳関係にかける月の予算とかを決めた方がいいかも。
あと、グッズを揃えるだけ揃えて、来月くらいに飽きてやめてたら目も当てられないので、ほどほどにしておきます。笑



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?