見出し画像

Instagram不具合__シャドウバンに注意!!

シャドウバンってなに!?って感じですよね。

先日インスタ に不具合が起こりました。

検索しても解決方法が見つからず、、、いいねの件数は格段に減っていました。

不具合の状態

■いいねの件数がいつもと違う!確実に減っている!!

■普通に投稿できるのに自分が投稿した記事のタグをタップしても、自分の投稿が表示されない。

■いいねをしてくれる人は、だいたいフォロワーさんのみ。

自分でしてみたこと

■再起動したり、アップデートしたり、アプリを入れなおしたり

■”問題の報告” → シャドウバンによるものだと返事はこないようです!

■裏技でタグを60個つけられるものを30個以下に直す

■プロフィールにURLを書かない

■l4l、instalike、lile4like のタグを消す 

「いいね、フォロワーを増やす方法」とネットでいくつもの記事を目にしていてl4l、instalike、lile4like のタグを使用していましたが、このタグは使用しない方がいいようです。・・・早く知りたかったなぁ。

不具合になる原因

■ポムとの連携

■使用してはいけないタグを使用する

■Instagram裏技をする

■いろんな場所でアカウントログインされている

私の原因は、タグですかね。何回もタグの編集していたらのような気もするのですが、いきなりシャドウバンをくらいました。

突然、認証コードの入力を求められました。この時からのようです。

認証コードを入力できたら→シャドウバン

認証コードを入力できなかったら→アカウント凍結

になるようです。

シャドウバン解除される時

「ログインを全くしない、Instagramの起動もしないを2、3日してみると解除される。」と噂がありましたが私はできませんでした。

解除される方法は、

とりあえず2週間待つ!

です!!ログインしても投稿しても大丈夫です。シャドウバン期間の時は、自分の投稿は何も表示されませんが、シャドウバン解除されたら、今までの投稿のタグも認識してくれます!!


フォロワーが多いわけでも、普段からいいねが多いわけでもないのですが

シャドウバン期間中はほっっっんとに寂しいです、涙

解除された時の嬉しさといったらありません。

自動いいねツールとかやってみたかったのですが、やりません!

地道に私のファンになってくれる人を探すことにします。

もしよければInstagramフォローおまちしてます↓ 

※ちなみにシャドウバンは公式では発表されていないようです。


#Instagram #インスタ #シャドウバン #インスタ不具合 #Instagram不具合




見ていただいてありがとうございます♫ 模様描いてます! サポートしていただけたらその輪を広げたいです!