クリエポ

クリエイター EXPO_ブースの見せ方編

こんにちは!
模様デザイナーmayaです。
今回は見せ方ブース編です。

ちなみに毎年だいたい同じだとおもうのですが、
大きさなどはこちらです。
この大きさなどでポスターサイズを作ったりします。


私の3回の移り変わりをみていきましょう!


▪️2016年 第5回クリエイターEXPO__初めての出展

写真がブレていてすみません。
写真いやだったみたいでほとんど削除されていてこれしか残っていませんでしたw

《失敗したところ》
ブースの幅にこだわって、ぴったりのターポリンを作成することばかり気を取られていました。そして、やたらと重いターポリンを作ってしまい17000円かかったのかな?ぶら下げる方法とか、シワになってて汚く見えてしまっている所が
失敗でした。
 そしてちょっとダサいところもw

 《1日目を終えて修正しました》
 シワも目立たなくなりました。
 自分がダサいと思ったところを少し削除した感じです。
それがこちらの画像↓



▪️2017年 第6回クリエイターEXPO__2回目の出展で大コケ


最初はこのピザみたいになっているポスターのみだったんです。
1日目、全くお客様がこなく。。。足も止めてもらえず。。

《失敗したところ》
前回が重たすぎるターポリンだったので、規格内のポスター(B0サイズくらいかな?)でポスターだけにしました。
全てが失敗ですかね。。。

 《1日目を終えて修正しました》↓
車のポスター(見れば分かる通り去年の使い回しですねw)
を付け加えました。




▪️2018年 第7回クリエイターEXPO__3回目の出展は挽回しようと力をいれた

去年が全くダメだったので、挽回しなければと作成したのが
こちらです↓

相変わらず、テーブルクロスは使い回ししてますww
ポスターにこだわることをやめて、
どうしたら私の模様を使って仕事にしてもらえるかを考えてのブース作りでした。
壁掛けの棚(確かサリュでかったやつ)を麻ひもでぶら下げて
ものを置いてます。

この時の3日間は、ブースの修正してません!!!やったー!

《改善したいこと》
やはり文字でも表現しないとなので、わかりやすい文章などをプラスして見せたいと思います!!



クリエイター EXPOに出展された方のブログなど読むと
文字だけでお客様を捉え売り上げ100万円以上になったなど書いてあったりしますね。
キャッチフレーズ的なバッチリくるものがあったら強いですよね!


自分がやりたい仕事をとれるようにブースを作るのが
一番かもしれないですね。

質問やこんな風にしたらいいのに!などの
アドバイスがありましたらお願いします☆


それでは次回は、名刺、パンフレットのことを書きたいと思います!

#クリエイター EXPO #クリエポ #クリエイター  #展示会 #商談展示会 #フリーランス #ブース 


見ていただいてありがとうございます♫ 模様描いてます! サポートしていただけたらその輪を広げたいです!