見出し画像

どうにかこうにか生きていく

子どもが産まれて
生活が大きく変わった。

テレビとYouTubeときにはラジオでダラダラと過ごす時間が大好きだった私は
産後の全身とその節々が痛む身体を抱えながら
そのどうしようもなさに
途方に暮れた。

1人の時間が大好きだった。

そんな時間なくなるのはわかっていたし
覚悟していたつもりだけど
産後のズタボロのホルモンバランス、変わっていく生活環境の中で
打ちひしがれた。

3ヶ月が経ち、やっと節々の痛みも和らいできて
あぁ、生活が変わったんだ、変えなくちゃいけないんだ、変えたいんだと実感が湧いてきた。

今日はお給料日。締め作業をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?