見出し画像

新しい自分に出会うとは

旅に出て新しい自分に出会うっていうけど、私は旅に出てもいまいち自分がどんな人間かわからなかった。
  
でも最近思うのは、自分の感性が引き出されるのが旅なのではということ。
  
旅の中で「あ、これいいな」って思う感性は人それぞれで、食べ物に興味が湧く人もいれば、建物や文化に興味を持つ人もいたり、アクティビティが好きな人もいれば、のんびりすることが好きな人だっている。
  
こういう感性って、日常の忙しい生活の中だと無意識に押し殺してしまっていることがあって、
旅に出て「あ、私ってこういうことが好きだったんだ」って気付いたりする。
  
旅の最中は特に、身の回りに気をつけてたり、刺激があったり、五感をフル活用しているからそういう感情が引き出されてきやすいのかな。
  
普段心の奥にしまっている自分の感情と出会うことで、
新しい自分と出会ったって思うのかもしれないな〜

なんて思うバンコクの夜。

サポートいただいたお金は、旅の資金として大切に使用させていただきます。