見出し画像

今日もまた一つ、新しい旅をしてみる

最近やっとバイクに乗れるようになった。
海外でなんて怖い!と思ってたけど、
バイク社会の東南アジアは、運転下手に意外と優しいようだ。

内心ぎゃーぎゃー言いつつも、意外とすぐ慣れて
今日も逆走パラダイスのバリを2時間走ってみた。
教習所で習ったことなんてなんの意味もなしてないような道

赤信号でも左折は渡っちゃう
左から追い越しまくり
バイク3列並走当たり前
両側から対向車
ウインカーは気が向いたらつける
運転しながらスマホいじってる

でもそんな無法地帯だからこそ
みんなイレギュラーな奴に慣れてるみたいだった。

バイクの乗り方は、タイで宿のおじちゃんに教えてもらった。
乗ったことない人でも
結構レンタル屋の人が教えてくれたりするから
挑戦してみるといいかも

そんなこんなで旅の行動範囲が広くなった。
街歩きだけじゃなくて
ちょっとした郊外にも気軽に行けるようになった。

すでに行ったことがある街でも
乗り物が違うだけで、違う景色になり新しい旅になる。

さて、明日はどこに出かけようかな。



サポートいただいたお金は、旅の資金として大切に使用させていただきます。