見出し画像

マイプロデュースコスメ詳細!【オーガニックコスメ】

オーガニックコスメって?

画像1


オーガニックコスメとは化学的な成分を使わずに

植物由来の成分を使用して作られたコスメのこと!

天然なもので作られるので

人にも環境にもやさしく

肌本来の力をサポートしてくれる♥


最高じゃない?


オーガニックコスメのメリット・デメリット

画像2


【メリット】

★天然物だから肌に優しい
★敏感になりやすい肌にも使える
★肌トラブルを抑える
★低刺激処方
★環境にも優しい
★肌の持つ再生機能が活発化
★肌本来の持つ力を発揮


【デメリット】

★天然物のため使用期限が短い
★コストが高い


やっぱり天然物なので肌にはとっても優しい・・・♥


けど天然がゆえに合成防腐剤(悪くならないようにする薬)など入っていないため

使用期限などが短い!

正しく毎日使っていれば期限切れになることなんてあんまりないけどね💦笑


なぜオーガニックコスメ?


わたしのコスメはさっきから説明してる通り

天然のものしか使っていないオーガニックコスメです♥


なんでこういうものを作ろうと思ったかというと


まずわたしの肌の話するね、


わたしの肌はどんな化粧品でもなにを使っても

可もなく不可もなくの肌だったんだけど

季節や環境、精神状態や加齢・・・

いろいろなことがあって

肌がめっちゃくちゃ敏感になっていたのに気が付いたの!


それがあって敏感になりやすくなったのか

もともと環境などで敏感になりやすい肌だったのか

正直分からないけど・・・笑


マスク生活の今はなおさら敏感になりやすいよね。

知ってる?!マスクの摩擦でシミができやすいこと。

摩擦で色素沈着しちゃうんだよぉー。

特に頬の高い位置。

わたしは既に予備軍がいる。。笑

敏感の状態ならさらに悪くなる一方だよーーー



そして

美容業界ではメイクを落とす行為は

危険な行為と言われているくらい良くないこと!

さらにクレンジング選びに失敗すると

肌ダメージが蓄積されていく汗汗


だから私は肌をいたわりながら落とせるクレンジングがあったらなあ

と思って天然由来のオーガニックコスメに行き着いたの!


わたしのコスメの特徴

画像3


天然由来のなかでも

わたしのコスメには・・・

”ローズ”の成分が入っています♪


みんな知ってる?ローズってすっごく貴重で

しかも天然物ったら価値がとっても高いの!

そしてわたしが選んだのは


”センティフォリアローズ”

画像4

「センティ・・・数の百、フォリア・・・ラテン語で花びら」

字のごとくたくさんの花びらからなっているバラ!

キャベッジローズ(キャベツバラ)とも言われている!

見た目がキャベツに似ているからね★

化粧品に入れることで整肌作用・保湿効果・抗菌作用・血流改善・皮膚弾力回復が期待できる・・・♥


素敵よね🥺🤍



あとは
■毛穴引き締め作用
■保湿作用
■抗酸化作用
■抗炎症作用

が期待できるよ!!

婦人系の悩みとか精神面にも効果があるので

万能なセンティフォリアローズです♥


他にもハチミツとかブロッコリーエキスなど

天然の美肌成分がた〜っぷり入ってます!

楽しみだね❤️笑


あとねー、

ジェルクレンジングなんだけど

わりかしとろみがあって

美容液のような感じ・・・❤︎

クレンジングしてるんだけど

美容液を全顔に塗っているような感覚なの!!!

気持ちいいのよ〜ん

ほかにも特徴たくさんあるから

ブログや商品ページチェックしてくれたらと思います❤︎

なんせまだできてないからな・・・笑


最後に


まだ完成してはないんだけど

処方は決定して商品登録とかをしているところです!

またプロデュースコスメについては書こうかなと思ってる!

こんなに長くないもので!!笑


いつも応援してくれてありがとうございます🥺


それではまた次の機会に!




Maybe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?