見出し画像

【FF14】ファンフェスに行けることになるまでのお話

「それでは、アレキ律動編でお会いしましょう!」
前回の記事をここで〆ましたが、時系列としてはファンフェスに行ったのが先なんでね?まずはこちらを書きますとも。

遡ること約半年前。
内科で定期検査後に担当医から
「12月の頭にもう1回検査して、少しでも大きくなってたら取ろうか。もし取るなら12月終わりか1月頭で取ろうね」
この言葉を聞いた時点で、正直2024年1月7~8日に開催される新生から10周年記念も含まれた東京ファンフェス参戦はほぼ諦めてた。日程的にも金銭面的にも厳しい。くッ…

フレ達の当たった外れたを眺めつつ、行ける人いいなぁ~と過ごしてました。何度か「チケ当たったから一緒に行く?」とお誘いをしてくれたフレ達にとても感謝しつつもお断りしてました。お誘いはホントに嬉しかった。
ありがとうだわよ。ここ見てないだろうけど。

フレの1人が当たった&遠方から来る&「今回のファンフェスで東京に行くけども、その後はもう2度と東京に行くことはないな~」と言うので、エオカフェの予約だけしておいた。
予約できた数分後に、その日のエオカフェが数分で予約が埋まったと知り、タナカが予約できたことに驚いた。
タナカ自身が数年行きたいと望んでいるライブのチケは1度も当たらないというのに、ここに運を使った!!!

そして12月の検査結果は…”THE延期”
担当医の想定通りとならず大きさに変化なし。
良かった~と言えば良かっただし、定期検査が続行なので医療費を含め、いつか結局取ることにはなるのだし…どっちがよかったのかな~と思ったり思わなかったり。

そして、検査結果を気にしてくれてたフレ達にご報告。
1人から「まだ行く相手いないから行くー?」とのお誘い。

PC前でモニターに財布を押しつけローリングサンダーしながら「行く!!」と伝えて、行けることになりました!!
誘ってくれてありがとう、本当にありがとう。

じゃ、ちょっとファンフェス行ってくるわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?