9/5の企画ライブ中止について

メイビーダージリンのイトウマです。

9月5日に開催を予定していましたイトウマの企画ライブ「曖昧な季語とチーズケーキ2個」ですが、現在の新型コロナウイルス感染者の人数、そして愛知県で緊急事態宣言が発令されたことにより中止という選択をさせていただきました。

お越しいただく予定だったお客様、そして、鶴舞DAYTRIP様、モズレア様、あくび様、おけさんさん様、メイビーダージリンのメンバー、本当に申し訳ないです。ごめんなさい。


自分自身とても楽しみにしていたライブであり、ワクワクしながら企画をしていましたが、この数週間でも感染者はみるみると増え、緊急事態宣言も発令された、この環境の中で自分が人を集めてイベントを開くこと、自分のせいで感染者が生まれる可能性があることからイベントの開催に抵抗が生まれてしまい、中止する事を決めさせて頂きました。

どうか、ご理解頂けると幸いです。


いろんな声があると思いますし、行うも行わないも正解だと思ってます。そんな中で自分は「行わない」という選択をさせていただきました。


本当に申し訳ございません。


「延期」ではなく「中止」と書いたのは、この先の予定が全く分からないからです。振替公演とてもしたいです(とてもやる気です)が、ここから緊急事態宣言が延長しないとも限らないし、感染者もどうなるかわからないので、一旦「中止」です。



こんな状況下の中、ライブに来ようとして頂いていたお客様、本当にありがとうございます。中止にしてしまい大変申し訳ございません。もし、また振替公演が決まって開催することになったら、ぜひお越し頂けたら嬉しいです。

出演予定だった、モズレア様、あくび様、おけさんさん様、出演を決めていただき本当に嬉しかったです。ありがとうございます。そして、中止という選択をしてしまい申し訳ございません。とっても面白い組み合わせだと思うので、振替公演が決まったらこの4組でライブが出来たら嬉しいです。

(メイビーダージリンのみんなも日程調整してくれたり、練習も詰めたりしてくれてありがとう。そしてごめんね。)


企画をさせて頂く予定だった鶴舞DAYTRIP様、本当に申し訳ございません。ライブハウスからしたら痛手である「中止」という選択も受け入れてくださり、「ぜひまた振替で!」と言ってくださって本当に頭が上がらないです。いつもお世話になっている感謝も込みで、どでかい恩返しをいつかしたいです。


このイベントに関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。そして、ごめんなさい。

また振替の予定が立ちましたらご連絡させてください。




最後に、


あーーーーーーーーー悔しいな。

くそ。やりたかったよ、企画。

何もかも無視してやってしまおうかとも考えましたが、

考えれば考えるほど、やらない選択の方が正しいと思ってしまいます。

あーーーくそ。早く終息しねえかな。悔しいね。




それでは、また。

9月5日に、出演者みんなの音源Twitterに貼ったりして、模擬企画やりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?