見出し画像

頭ん中閉じ込められたら、死んでいるのとおなじだ!!!!

っょかゎフェス、
改めてありがとうございました!
私の今までとこれからを強く感じる出演者さんに出てもらえて嬉しかった。

アクセサリー作家のyokkuさん◎
イベントとの化学反応が思っていた通りでうれしかったー!!!!!
メイビーモエをイメージしてオーダーしてくれたファンの人がいて、もらったやつめっちゃつけてるよ◎
yokkuさんからいただいたものも愛用中です◎
これからもyokkuさんの作品がたのしみ。

浅草quluqulu☕️
お店の方のイベントとかぶってしまったので、急遽わたしの家族と幼なじみが出動してくれた◎
なれない作業なのに、笑顔で売り捌いてくれてありがとう😊
売り上げも絶好調でした〜!笑
みんなもたくさん食べたり飲んだりしてくれてありがとう!
お店の方にも遊びにきてね◎

swivelはわたしが夏によく着てたチェキいれられるTを売ってるブランドです!!
ライブでもっと説明したかったのにバタバタで出来なかった...!気になった人は通販もあるからチェックしてみてね!
あんりちゃんありがとう〜◎

こないだ浅草で参加したつちまるワークショップが楽しすぎたので、せっかく公園だしスペースつくろう!となって決まりました◎
出演者さんとかもやってくれて、ロマモーメンバーもはまってた!ゆずが今日も泥団子を可愛がってるって話してたくらい😂笑
磨いてると心安らぐので、ストレス発散にもよい!笑
またやりたいな◎

ダブハピでのヨネちゃんからのサプライズ、おどろいた〜〜!!!!!
音源音飛び演出からのまさかのハッピーバースデイサプライズだったんだけど、私にバレないようにリハーサル用と本番用の2種類音源用意してくれてたんだって!!😂
うれしすぎる、愛が深いよ。
ヨネコからもらったプレゼントも、お手紙の言葉もすごくうれしかった。
ダブハピをはじめてから出会ったよねちゃんのオタさん、わたしにいつも優しくしてくれてうれしい。ありがとう。
たくさんの言葉とプレゼント、ありがとう!
これからもダブハピ、がんばるよ◎

でか美は懐かしのセットリストで挑んでくれた◎
2013年くらいから一緒に企画したりツアー回ったり写真集つくったり、ほんとたくさんの時間を過ごしてきて、最近はお互いの活動が重なることが少なかったので会えてなかったけど、でかちゃんの愛の大きさでたっぷり包んでくれてしあわせでした!ライブもすっごくよかった。

エレクトリックリボン〜〜!!!
4人でのステージちゃんとみたの初めてだった!
ずーっと初期のエリボンから見ているけど、どんどん進化していく姿がカッコよくって最高だった。あすすも見に来てて会えてうれしかったな◎エリボンは私がはじめてアイドルとしてステージに立たせてもらった大切なグループ!
これからも応援してる◎

simpatixははじめましてだったのだけど、つきなちゃんのアイドルに対する真っ直ぐな気持ちをブログで読んでから絶対お誘いしたい!って思っていたので出ていただけて嬉しかった。
柚餅子みこちゃんもかのんちゃんも大好きなので間違いない3人組すぎる!曲も最高によかったしこれからがたのしみだなあーー◎
本当にでてもらえてうれしかった!!

ロマモーどうでしたか!!!
最高だったでしょう〜〜〜?!?!笑
2回目のライブだし、まだまだいろんな壁はもちろん沢山あるけど、バンドとして転がっていくには十分なほどに揃ってるのよ!言葉にあらわすことのできない色々なものが🙆‍♀️
わたしが表現したいとおもう感情が!
しかもそれはぽわんではできないことなんだ!メンバーの気持ちをもっと巧みに音楽に落とし込めるよう、努力を続けていくよ◎
ゆずに書いた新曲、ももに書いた新曲、それぞれとってもいい曲でそれぞれに寄り添ってつくったのでまたライブに聞きにきてね。

そしてー!!
まるちゃん!Nakanoまる😚
夕方が似合ってたな〜〜!!
ベストオブ夕焼けガール!
まるちゃんの声も歌も詞もメロディも、
なにもかも敵わないよ。ほんとに
だけど嫉妬とかじゃなくって、湧いてくるのは笑顔なんだよな〜、それはまるちゃんの人柄!
アハハが似合う女。
いい曲をたくさんありがとう。アコースティックセットよかった。

メイビーモエfeat.Sorabeatsは、麻美ゆまちゃんの代打でしたが久しぶりにやりました!
そらくん急遽なのにありがとう!
そして今年も花束💐をくれました!!!
さすが粋な男だぜ!!
これからもたくさん一緒にお仕事しましょう!
そらくんのつくる音が大好きです◎

私の青春、サスケ。
でも、青春だった。で終わらせたくなくて、今回お誘いさせていただきました!!!!

好きな人からの着信音に設定してたこと、イヤホンを袖から通してこっそり授業中聞いていたこと、憧れて始めた路上ライブで誰にも聞いてもらえなくて泣いたこと。
サスケのライブを見ながら、音楽を始めたころのことを思い出して、ずっと胸がいっぱいでした。
雨の遊園地泣いちゃった。笑
あああー!!ほんとに夢みたいだった。
ずっとずっと大好きです。

最高じぇねれーしょん!!
さっすがのカラフル元気印を上野に振りまいてた〜!!パラパパ☆パラダイスもやってくれてうれしかった!
最近たくさん一緒にやる機会をもらっているけど、いつ見てもほんとに元気になる。
ゆうちゃんの楽曲のパワーと、さいじぇねの5人だから出せる虹色のつよさ!まさに最高だった!無条件の元気!をいつもありがとう◎

くぴぽ!
やっとまた一緒にやれた〜〜!!という感じ◎
すれ違いまくってたから!笑
くぴぽのライブスタイルに私の周りのひとたちは驚きとカルチャーショックを受けると同時に、めちゃくちゃカッコ良かったと感動していたよ!!
まきちゃんがお片付けまでがライブだよーってゆってて、オタクのみんながせっせとお片付けしてるの素晴らしすぎるし愛おしい景色だったね◎
わたしはくぴぽのみんながだいすき。


そして、カトキット。
出番前に見て、何も考えずに、すっと泣いてしまった。
ただただ、音楽を目の前に置いてくれる、
その姿が素敵で、憧れで、大好き。
むかしは、友達である前にライバル。って感じだったんだけど今はもう逆だ!
ライバルである前に、親友になってしまった。
バチバチとかじゃなくて、お互いがお互いのフィールドで愛おしい音楽を奏でる姿で戦うの。
うつくしいなあ〜!大人!笑
これからもずーっと隣で音楽したい仲間です。



ぽわんが解散した2017年の秋。
思い出になんてなるもんか!って気持ちすらもう持てなくって、だれの目の前にも出たくなくなっちゃった。

OLになって、アイドルになって、起業してみて、失敗もして、もうむりだーって疲れ果てて、心が起き上がれなくなったりもしたけど、でももっかいがむしゃらにやりたいことやろう!って行動してきたこの2年の出会いのおかげで、やっぱりまた歌いたい、ギター弾きたいって気持ちになれた。
エレキギターをひいて、歌うのなら、
ぽわんがいいな。って。
それでガクを誘って、やまちゃんとかげやまんが入って、

今のぽわん、最高なんだよ!!!!
って、また言えるところまで来ちゃえた!!

ガクとやまちゃんとかげやまん、
3人のおかげだよ。ありがとう

「世界の約束を知った
あきらめるしかできなかった
ぼくらは約束やぶった
永遠には愛せなかった」

アンコールで歌った、思い出になんてなるもんかの歌詞です。
一回手放してしまった「ぽわん」に対しての気持ちで歌いました。

永遠はなかったけど、自分の心に素直に生き続けてゆけば、また会えることもあるんだなって、絶望として書いた歌詞が希望になってた。

音楽ってすごいな。

あとね。
最後に発表させてもらった、栗原ゆうちゃんとのこと!
これについての気持ちを書こうと思ったら、一個前のnoteに書きたいこと全部書いてあった!!笑

きっとわたし今に夢中で忘れっぽいだけで、
ずっと考えてたんだね。笑

これから、ゆうちゃんのそばで学びたいことがたくさんあります。
作曲家としても、人を動かすひととしても!

永遠なんてないって何回思ったって
やっぱり未来に期待して
バカみたいにもっと最高の自分を信じて
突き進みたい!

絶対、あなたの思い出になんてなるもんか!!!!!!!!
生き続けてやるよ!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?