見出し画像

さよなら、アイドル。きょうは自分の話です。

想像もできなかったのです!!!!!

「かわいいっていわないと呪う」と本気で思って歌っていたメイビーモエが!

正々堂々胸を張って、
誰よりも自分が可愛く魅力的だと信じ、
きみに元気をあげたいと願い、
エネルギーを燃やして歌って踊る未来があったなんて!!!

ね!!

自分の人生を振り返るといつだって再生しまくってて死んでも死んでも生き返ってるぽいかんじがするから、元気が出ちゃうよ〜!

人生は超未知数。

やりたいと思ったらやるべきだね!なんでも!絶対!

というわけで、3月9日に行われるダブルハピネス卒業&入学式!のライブで、29歳から30歳にかけてという珍しいアイドル人生に幕を閉じることとなります。

もうあさってだね。
去年の8月にデビューして、もう7ヶ月か!
あ!昨日でちょうど7ヶ月だ。

思い立ったら即行動!のわたしとヨネちゃん。なので、無所属セルフプロデュースでよかったなーと改めておもいます!笑
きっと問題児になる!笑
無所属だったからこそ出来たスピード感、半年が濃かったね〜〜

初めてのリリイベのとき、ライブ終わった途端楽屋でヨネちゃんが泣き出して、
「なんでソロでは反応しなかったオタクが楽しんでるんだ!!くやしい!!うれしいのに!!うれしいけど!!悔しい!!なにこの感情!!」と号泣してて、
でもその数分後に
「なんか泣いてたら歌詞かけました。。ラインのノートに貼っておきます。」
と言ってめちゃくちゃ良い詩をおくりつけてきたのをすごく覚えてます。

その時のヨネちゃんは、私の持ってないものと、私が持っていたけど失っちゃったものを全身に纏っていて、すごくまぶしかった。し、うらやましかったし、私が悔しかった。

それはそれはキラキラしていた!
今でもだけれど。笑

でもそんなヨネちゃんの横に半年間もいさせてもらったから、若い命を燃やすことのキラキラをめちゃくちゃ近くで感じて、ものすごくリアルというものを知れたし、
もちろん自分を再燃させることもできた!!

これは正直、めちゃくちゃありがたかった。

大人になると、いままで無意識で出来てたことが出来なくなったり、なにかと「保つ」ということが明らかに難しくなる(これは全然思い込みとかじゃなくて事実だとおもう)んだけど、周りの環境とか一緒にいる人のエネルギーを感じることで、これほどまでに再燃することができるんだな!って発見でもありました!!!

大人のみなさん!!
ぜんぜんよゆーで再燃できます!!!
(という事実をこれからも色々チャレンジして体現してゆきたい)

15年間音楽活動をしてきたけれど、感じたことのない気持ちもたくさん感じれた!

私とヨネコは、キャリアも違ければ年齢もけっこー違くて、分かり合えることはたぶん少ないのかもしれないんだけど、ヨネちゃんがとても寄り添ってくれて、わたしのわがままを叶えてくれた活動だったなあーと思っています。

初めてちゃんと話した時から本当に大人になったなヨネちゃん!!ってたまに思い返すとびっくりするくらい、毎秒成長して進化しててすごいなとおもう。

そんなヨネちゃんと第二期ダブルハピネスをつくることになり、今年に入ってからいろいろな準備をすすめていて、先日やっとメンバーをお知らせすることができました!

メンバーについてのことは、私が書かなくてもいいってくらいの長文をヨネちゃんがnoteにたくさん書いてくれていたのでそっちを読んでください◎
本当に人を見る天才だし感受性の鬼!と、最後までヨネコを褒めちぎるnoteになってしまた!笑

あたらしくなるダブルハピネスは、ステージに立つ5人はもちろんなんだけど、私もヨネコも今までとは別の筋肉を燃やして費やしていくのでたのしみにしていてくれたらうれしいな!

自分の話と思って書き出したけど、結局はみんなにありがとうが伝えたいです。

新メンバーの話はまた明日!

おやすみ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?