見出し画像

Audiostock 無料BGMダウンロードに掲載して頂いて ~「美しい黒髪の姫をイメージした和のピアノ」~

11月1日~11月30日までAudiostockの無料ダウンロードコーナーにオリジナル曲「あの日の面影(美しい黒髪の姫をイメージした和のピアノ)」  https://audiostock.jp/audio/260146を掲載していただきました。

結果は...なんと、「再生回数”-1394回」、「ダウンロード数-248回」と本当にびっくりするほど嬉しいものでした。

今までこんなにたくさん聞いて頂いたり、ダウンロードして頂いたりした経験はありません!

そうしてダウンロードして頂いたもののいくらかは、どこかで映像等他のイメージに寄り添って新たな色彩を帯びて流れているのかな...そう想像するとわくわくしてきます。

もともと、このNoteでもどなたかの写真、イラスト、小説等からイメージをふくらませて曲をつくることが多く、またそれがとても楽しかったし、それが、私の作曲のモチベーションにつながっていたように思います。

この「美しい黒髪の姫をイメージした和のピアノ」もNoteで出会った、舞浜りんさんの小説  https://note.com/shamu/n/n6bfc1a74a55b  からイメージをふくらませて作った曲でした。

誰かのイメージと融合して生まれたメロディー...そうして生まれたメロディーがまた他のイメージに出会ってほんの少し生まれ変わる...

そんな素敵な出会いの繰り返しが楽しくて、曲をつくってはインターネットの海に流し続けているのだと思います。

今回の経験で、Audiostockにはほんとうにたくさんの方が、曲や音を求めてやって来られるのだと実感しました。

今回無料ダウンロードコーナーに掲載して頂いたことで曲を購入して下さる方、お気に入りに入れて下さる方も少しずつ増えてきました。

また、いつの間にかさり気なくAudiostock store musicのプレイリストにも載せて下さって、どこかのお店でも流してくださったり...

アップしておくと色々プロモートして下さるAudiostockさんにはいつもとても感謝しています(笑)

また、これからもAudiostockの海に曲を流し続けて行きたいと思っています。

出会いの海で私の曲が、様々な色彩に染まることを夢みて...

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?