見出し画像

Last night in SOHO

Netflixでおすすめ映画で出てきたので、観てみた

ジャンル関係なく、舞台がロンドンとかイギリスなだけで見ちゃいます

アニャ・テイラー=ジョイも出演しているし、面白くないわけがないと見進めたら、最近にしてはめずらしくすんなり入り込めた

映画もドラマも一気に見ないで、3〜4日かけて見るのがここ何年かのスタイルで、近頃、最後まで見ようと思う海外作品に出会えずにいたんです


主人公の女の子の名前はエロイーズ
私の店で取り扱っているロンドンのヘアゴムブランドの名前by Eloiseと同じだ!
本当にこの名前あるんだぁと、ここでまず親近感

彼女は霊が見えるタイプの子で、田舎から出てきてロンドンのアパートの一室に引っ越した後から、夢なのか幻覚なのか1960年代のロンドンを行き来するようになり、そこで出会い追い続けることになるサンディーの真実、といった内容

ホラーサスペンスだったようで、少し怖いし、気持ちも悪いシーンもあるし、今のジャニーズ問題もチラついたり
かといってすっごいおもしろいかと言われたら、???、なのだけれど、イギリス、ロンドンが舞台というだけ私は見れてしまうようです
あと、イギリス訛りの英語の発音を聞くだけでうっとりスッキリする

それに、アニャ・テイラー=ジョイ演じるサンディーが魅力的
声がいい!
アニャはかなり個性的な顔立ちだけれど、役になるとものすごく可愛く魅力的に見えるのがすごい

特に、アニャの歌う「恋のダウンタウン」すごくいいです


私がアニャを初めて知ったのはクイーンズギャンビット
すっかり感化されて、
「よし!私もチェスのプロプレイヤーになるぞ!」と思って、本を買ってチェスの勉強をしたりして
その時はそれなりに指せるようになったけれど、この辺りじゃ相手になってくれる方もいなくて、すっかりルールも忘れてしまったわ
(どなたかチェスできる方、クラブ作りませんか?)


アニャ・テイラー=ジョイの次回作は、
マッドマックスの前日譚となる「フュリオサ」

これも楽しみだね⭐️

byEloiseのヘアアクセサリーはこちらから購入できます


maygift88 instagram
maygift9999 instagram
maygift twitter
※過去の投稿はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?