見出し画像

牧阿佐美バレヱ団 ドン・キホーテ 青森公演 

先日10月29日日曜日はお店はお休みさせていただき、
青森出身の大川航矢さんが主役のバジルをつとめる牧阿佐美バレヱ団のドン・キホーテを弘前市民会館で見てきました

⁡ドン・キホーテは元気になれる作品で大好きです🌹🇪🇸

音楽も踊りもパワフルで、
この曲のここ好き、この振り好き!とずっと楽しくて目が離せなくて、2時間ちょっとの公演もあっという間に終わってしまいました

大川さんの余裕のある美しいピルエットと、しなやかな上半身の使い方にうっとり


大川さんの出身バレエ教室が春に行った発表会に
ゲスト出演されその時も観に行かせていただきましたが、
ふわっと軽く高くジャンプする姿が素晴らしく、
ずっと目に焼きついていて
今回も素晴らしい跳躍と安定の回転に惚れ惚れしました


初めて見る阿部裕恵さんの可憐でキュートなキトリもloveでした


魅力的なダンサーさんがいっぱいの楽しい素晴らしい公演でした🩰⁡


客席には立ち姿だけでバレエを習っているだろうなと
わかってしまう子どもたちもいっぱいで
県外に遠出をしなくてもこうして地元でプロの方のバレエ公演が見られる機会が
あることは本当に素晴らしいことだと思いました

私が中学生の頃(何十年前かな。。。)は、
クリスマスシーズンには青森にも「くるみ割り人形」を上演しに来ていたと思うのですが、これを機会に再びもっともっと青森でバレエの公演が見られるようになったら良いなと思います

大人になってからは、文化会館(現リンクステーションホール青森)に
K-BALLETの白鳥の湖も見に行ったな〜

今考えるとなんて贅沢な催し物だったのでしょうか!!⁡


弘前の会場ではMay Giftにいらっしゃるお客様や、お教室の先生、スタジオのお友達などいろいろな方に遭遇し、お話しできたことも嬉しかったです

次の観劇は、来週の劇団四季のクレイジーフォーユーです♡
これも超楽しみ♡



▪️牧阿佐美バレヱ団


maygift88 instagram
maygift9999 instagram
maygift twitter
※過去の投稿はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?