見出し画像

ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカルを鑑賞

帝国劇場で上演されているムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカルを鑑賞してきました


客席に入場してムーラン・ルージュ・オブ・パリを模した圧巻の豪華絢爛なステージに大感激

前情報で知っていても実際に装飾を見ると真っ赤で魅惑的な雰囲気に圧倒されて、これから始まるショーがますます楽しみでいっぱいに

ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカルはアメリカ人作家クリスチャンとナイトクラブ ムーラン・ルージュの花形スター、サティーンの愛の物語

いままでのどのミュージカルにもないライブ感で、終始自分も踊りたい!歌いたい!の衝動にかられて、座っていても体がノって揺れてしまったり


マッシュ・アップを使用した楽曲構成で、好きな曲、知っている曲が盛りだくさん

さらに私は米ドラのGleeが大好きだったので、劇中もGleeに出てくる曲で溢れていてずっっっとノリノリ
Glee好きにもたまらないミュージカル

ブリトニー、ガガ、FunのTonight We Are Young、P!NKのRaise Your Glass …好きな曲ばかり

劇中で一番強く心打たれたのは、平原サティーン(私は平原綾香さんのサティーンを堪能)のFirework

ケイティー・ペリーの代表曲の一つでケイティー自信が歌うのも好きだったけれど、平原サティーンの歌うFireworkに大感動

日本語訳も最高に良くて、それに平原サティーンの歌唱力と表現力
痺れました
Fireworkってこんなにも心に刺さって私を奮い立たせてくれる歌だったなんて

真っ赤な会場が暗くなりスポットライトを浴びた平原サティーンのFireworkをなんども聴きたい!

このミュージカルの日本語歌詞訳にはユーミンや日本人の名だたる著名人が関わっていて、どの曲もとても耳心地が良くて日本語歌詞も違和感なくすっと心に入ってきて魅了されっぱなし


コミカルで情熱的で豪華絢爛でクールでセクシーでエンターテイメントの全てが詰まっていて、ラストシーンには涙

平原サティーンにもすっかり恋してしまいました


カーテンコールもあり得ないくらいの大盛り上がり
最後まで観客を魅了したまま疾走して大興奮でエンディング

ミュージカルを見た後では感じたことのない感覚に襲われ、気づいたらスタンディングオベーションで歓声を出している自分がいました

改めてアルバムを聴いて、あの興奮を再現して楽しんでいます


約2ヶ月の上演で今月いっぱいで終わりなんてもったいない!
日本で定期的に見られるミュージカルになってほしい!
井上芳雄さんのクリスチャンも見たいし

幕間にはムーラン・ルージュ仕様になったカフェインペリアルでそれはそれは美味しいSadaharu Aokiのマカロンとプチケーキ、そしてホットティーをいただき堪能

帝国劇場の刻印入りのスプーンとフォークのお土産付きでハッピーハッピーでした


素晴らしい劇場で素晴らしい作品を鑑賞できるってなんて贅沢な体験なのでしょう

もっともっとたくさん作品を観たいです


■ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル


※過去の投稿はこちらから
maygift88 instagram

maygift9999 instagram

maygift twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?