見出し画像

名探偵コナン

今回は『名探偵コナン』について書き溜めます。
子供の頃は月曜の19時30分の時間枠で放送されており
地元では夏休みスペシャルと題して
前篇後編を一挙に見ることができていました。懐かしい!


初めて観たコナンの映画は【迷宮の十字路】
京都を舞台に義経記などの歴史的背景など
本当に虜になった映画でした。
しかし、近年では4月の金曜ロードショーで
確実に前年作品が放送されるので
観に行くことは減っております。笑


テーマ集も素敵な曲が数多く
スマホのプレイリストに入っています。
なぜか小学生のときに誕生日プレゼントとして
【テーマ曲集 -THE BEST OF DETECTIVE CONAN-】
を両親から貰いました。笑


大人になるにつれて
各組織の新たな登場人物の役割や関係性を
理解していないことも多くなりました。
また、現実にはありえないアクションが増え
その点は残念に思います。

最近では公式You Tubeで
1日1話の配信を行っているので
初期の作品を見返すのが楽しいです。
小学生時代のテーマ曲集と照らし合わせながら…。


私の人生とほぼ同じ年数なので
今後もずっと続いてほしいと思います。


漫画は持っていないので
100巻に到達したら大人買いします。きっと…。
応援しています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【編集後】
今回は超簡素です…。
更新するたびに閲覧数が減っています。
が、まずは数をたくさん積み重ねて
いつか形になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?