見出し画像

実況パワフルプロ野球

今年で『パワプロ』と出会って約20年。
そこで今回は個人的なプレイ遍歴のタイトルと
その思い出を簡単に紹介していきます!
画像はネット検索から拝借しております。


実況パワフルプロ野球2(SFC) - 1995年2月24日

画像1

SFC(スーパーファミコン)が時代を感じる。
友達の家で初めて出会い、遊んだパワプロ。
近鉄のユニホームが懐かしい!


実況パワフルプロ野球5(N64) - 1998年3月26日

画像2

別の友だちの家で初めてサクセスに出会う。
猪狩を「ちょしゅ」と読んでいた幼少期…。駒坂が好きだった!


実況パワフルプロ野球Basic版2001(N64) - 2001年3月29日

画像3

初めて我が家にやってきたパワプロ。
しかし、肝心のサクセスが無い…。
ペナントをずっとやっていた!


パワプロクンポケット4(GBA) - 2002年3月20日

画像4

携帯型ゲーム機にてついにサクセス開始。ミニゲーム楽しかった。
「H亀田」という無敵選手が記憶に残っている!


実況パワフルプロ野球ポータブル3(PSP) - 2008年5月29日

画像5

少し年月が経ち、PSPの画質へ。
ここで『マイライフ』デビュー!


実況パワフルメジャーリーグ2009(PS2・Wii) - 2009年4月29日

画像6

持っていたけれど、あんまりプレイした記憶はない…。


実況パワフルプロ野球2013(PS3・PS Vita・PSP) - 2013年10月24日

画像7

また年月が経つも、マイライフとサクセスを再開。
オープニングが最高だった!


実況パワフルプロ野球2016(PS4・PS3・PS Vita) - 2016年4月28日

画像8

『栄冠ナイン』デビューするも理不尽に打たれる…。
勝てなくて挫折。


実況パワフルプロ野球(Android・iOS対応) - 2014年

画像9

アプリに登場して以来、多くの時間を割いてきた。
唯一やっているスマホゲーム!


【まとめ】
並べてみるとプレイしたタイトル数は多い方でしょうか?
画質に時代を感じますが、ここまで長い年月をかけて
遊んでいると切って切り離せないゲームだと思います。
2020年の新作も買ってしまうでしょう…。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【編集後】
誰にどう見れもらえるのか?
それを考えながら内容を精査するのは
アウトプットの勉強になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?