見出し画像

お気に入りシナモンケーキ | 三条商店街①『さらさ焼き菓子工房』

この半年で5回以上はリピしてしまっている、『さらさ焼き菓子工房』さん(Google mapリンク)のシナモンケーキ☕️💕

リベイク後


「さらさ」といえばキャロットケーキのイメージだったのですが、知り合いからお土産でいただき、シナモンケーキにハマりました。(以前はキャロットケーキとかぼちゃケーキがお気に入りでした、もちろんこちらも美味しいです😋)

シナモンペーストの風味がとても良く、ところどころクルミの食感も楽しいです。いつも半分で我慢しようと思うのに、誘惑に負けて食べ切ってしまいますね。。パウンドケーキの部分もリベイクしてしっとりふわふわ💭

1個570円とお高めですが、ずっしり大きめなので、きっと半分こするのが良さそうです。

「さらさ」さんは、系列で複数店舗がありますよね。
・さらさ西陣
・さらさ焼き菓子工房
・Clamp Coffee Sarasa
・さらさ麩屋町
さんに行ったことがありますが、焼き菓子の種類は「さらさ焼き菓子工房」がダントツの印象。キャロットケーキはいずれの店舗でも買えたような気がします。シナモンケーキはどうなのだろう。

クッキー缶も可愛くて、母の日にプレゼントしたり、自分も送別会でいただいたりしたことがあります。

「さらさ焼き菓子工房」さんのある三条商店街はお気に入りのグルメが多いので、またアップしていこうと思います💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?