見出し画像

1日を意図するチャレンジWEEK!日常っていいね。

なんとなく過ごすと一瞬で過ぎ去る1日。

子どもの世話と部屋の片付けで1日が終わることもしょっちゅうで。

今週はちゃんと「1日を意図しよう!」と決めて過ごしてみたら、これがものすごくものすごく良かったので続けたい。そんな1週間のキロク。


月曜日は「スタバでカスタムを試してみること」

Instagramでスタバ攻略アカウントを見つけて、やってみたい!と思ったカスタムを試してみました。めちゃくちゃ甘かった。

けれど、新しいことをするって楽しいし日常ではこんな小さな冒険で十分。

甘すぎたけど新しい味で楽しかった

一家の風邪が続いていて、もう3週間ほど家に篭りっぱなしだったからとてもいい気分転換になったなぁ。

火曜日は「コインランドリーにお布団を持っていってふかふかにすること」

風邪菌が舞っている寝室。そして外は花粉&工事。

思い立って初めてコインランドリーとやらを使ってみた!これもまた新たなチャレンジ!

シーツを入れた袋にオタク出ちゃってる。目立つ。

ふかふかなシーツで寝れて、とっても気持ちよかった。セルフラブできて嬉しいなぁ。

水曜日は「娘とセルフィーを撮ってみること(大失敗した)」

今年は桜のシーズンに娘の発熱が1週間続いてたので撮影できなかったのが心残りで。
1人で娘連れてお出かけってかなり気合いがいるのだけど、意図を決めたから行けた!

ピントも合わないわ顔光ってるわで
散々だけど撮れたからよし♡

全然うまく撮れなかったけれど、いまの2人を撮れたことは純粋に嬉しかったし娘がのびのびも歩いててもっとお出かけしたいなと思えた日。

木曜日は「娘の児童館と、私のNEWネイル」

午前は娘の用事、午後は私の用事。
お互い対等でいたいなと思ってて、「付き合ってね!」って気軽に言ってる(笑)

黄色のマグネットネイル

初めてのマグネットネイル。キラキラしてて可愛いし、本当に磁石でやることに驚き🧲

娘も可愛がってくれるサロンでありがたい。子育て中でも、私は私に時間とお金を使う!

金曜日は「タイ旅行の予約!コーチングLP作成!の日」

11月のタイ旅行の予約✨

09:30〜予約開始!ってなってたからスタンバイしてたら、タイの現地時間で2時間待った(笑) あほちん。

これでずっと憧れてたコムローイ祭りに行ける!


土曜日は「いちご狩りとコストコ✨」

1歳3ヶ月の娘が1番好きな食べ物、いちご。
私も人生初めての経験!

自分でもぎって食べてた♡♡

正直あんまりイチゴは得意じゃなかったんだけど、美味しすぎて楽しすぎて!!最高だった!

娘が可愛くてたくさん食べて喜んでて大満足。家族で出かけるって心がぽかぽかするね。そして親になったな、って思うね(笑)

今日をデザインするって大きなことじゃなくていい。

何かこれをしようと思って、それができたらいいじゃない。

完璧主義な私はついスケジュールを立てるとなると何時にこれをしてこれをして…って詰め込んで出来なくて大体悲しくなるんだけど笑

これくらい大雑把な方が記憶にも残るしいい気がしている。

1つ決めて、それが出来たらOK!♡
みんなも決めてみてね。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡