見出し画像

たった1日の出会いで人生は大きく変わる、こともある。

夫と初めて会ったのは、ディズニーランドだった。

きょうは久しぶりに夫とディズニーで遊んできました。2人とも年パスを持ってたので、しょっちゅうディズニーに行ってたのだけど。

「3回目の夏だねぇ」
初めて会ったのも、暑くてキラキラした夏だったね。

ほんの好奇心だけで参加したイベントで、わたしは生涯を共にする旦那に出会った。

ずっと恋愛がうまくできなくて、悩んでばかりで、結婚なんて一生できないと本気で思っていた。それがたった1日の出会いで付き合って結婚までしたのだから、人生は本当に何が起こるかわからないと思う。

あの日私が思い立って参加しなければ。
好きなことを楽しんでいなければ。きっと出会えていなくて、これは今まで頑張ってきた何かのご褒美だったんだろうな。

ずっと悩んだ孤独感を、もう感じることはない。
寝る時に不安で泣くことも、なんで自分はうまく出来ないんだろうと思い悩むことも。
(もちろん、恋愛以外は大量に悩みはあるけれど)

好き、から始まった恋ではなかった。恋というよりも、親友のような相棒のような、「パートナー」という言葉がしっくりくる関係で。ものすごく似た者同士なのに、反対の素質を持ち合わせた私たちは、二人でバランスが取れていてうまく噛み合っている。

今でも、「夫」兼「彼氏」兼「親友」兼「保護者」というたくさんの肩書きを持つ彼は、毎日コロコロと立場を変えて私をサポートしてくれている。旦那らしく相談になってくれる時もあれば、親友のように新しいことを一緒に楽しんでみたりとか、親かな?と思うほど過保護に守ってくれることもある。

ねえ、ありがとうね。

人生を変える出会いって、きっと分岐点にたくさんあるんだと思う。でも最大の転機だったのは間違いなく、結婚したことだ。

毎日穏やかで、幸せで、こんな日が過ごせるようになるなんて、3年前のわたしはちっとも思ってなかった。

3年で、人生は変わることもある。たった1人との出会いによって。
そうきっとそれは、誰にでも。

#まいにち日記 #まいにちエッセイ #まいにち日記部 #日記 #エッセイ #結婚 #人生 #出会い #恋愛 #毎日更新倶楽部 #恋 #結婚生活 #馴れ初め






気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡