見出し画像

自然と右脳

昨日、クレイ&アロマサロンを
経営している
エステティシャンのお友だち

というか
私がエステの道に進む

最初の一歩を踏み出した頃の
最初の先生。

その彼女が
自宅に来てくれて
クレイエステを施術してもらった。

クレイとは
地底深くに堆積した粘土層から
採掘された泥の塊を乾燥させたもの

天然の無機鉱物

ということは
自然は、右脳と仲良しだから

なぜかは、
次回にしておいて(笑)



ということはですよ

天然鉱物を扱うエステティシャンも
右脳が活性化しているはず

アロマも世界にも
ものすごく浸透している先生だから

わたし以上に
自然との繋がりは深い。



などと言うことを
考えるまえに


今、わたしが感じていることを
ベラベラと話し始めていた


きっと右脳は
誰と どこまで


理解しあえるのか
わかっているんだと思う。


心に思ったことを
思う存分伝えることが出来て

すごく楽しかった

彼女は
わたしの言葉を

自分の体験に合わせて
うんうん、面白い
と聞いてくれていた。


「気持ちがよすぎるじゃないの!」

って身体中から感じている
わたしがいた(笑)


大切な人のお話もできた。



「いなくなったあとも
絶対に存在感を感じさせてくれる」


心の中のシークレットな部分も
心地よく話せるのもありがたかった。


身体の内側から
う〜れ〜し〜い〜が
湧き出てくる、そんな気持ち。


クレイに戻るが(笑)

エステをしてもらったあと

彼女は
「鼻の周りのクレイが 
なかなか取れなくいのよね〜」

って伝えてくれたんだけど・・

心当たりが大ありで


最近、朝起きると
鼻がつまっている感じになっていて
どうも調子が良くなかった。


クレイは
知っているんだなぁ


そして
ちゃんと寄り添ってくれるんだー。


自然は常に
わたしたちに寄り添ってくれているから

クレイも
一緒なんだなって感じた。


昨日の、葉っぱのひらひらが
なぜ、ひらひらしてくれていたのか

わかったのも

彼女のクレイの施術の
おかげなのかもしれない。


定期的に
クレイと仲良くしていこう。


もっと自然からの恵みと
仲良くしていこう。


そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?