見出し画像

#2-135「100歳のばあちゃん」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「100年間ワクワクできる計画を立てよう」

ということです!

自分のことですが、先日100歳を迎えたばあちゃんが亡くなりました。

悲しいですが、葬式で思ったことを皆さんに伝えたいと思います!

100歳であの世に行ったばあちゃんは最後まで元気でありました。

ばあちゃんが生きた100年間は戦争などがあり壮絶な生活であったと思います!

でも、その中で元気いっぱいに生きたばあちゃんに聞きたいこととして、

100年間生きてみてどうだった?

って聞いてみたいと思いました!

多分ばあちゃんは楽しかったって言いそうです

それ素敵すぎるって思って、自分もそんな未来にしたいって強く思いました!

これからは人生100年なんて当たり前の時代がやってくるでしょう!

その中できちんと人生100年をどんな風に過ごすかで死ぬ時の気持ちが変わると思いませんか?

後悔しない100年にしないために今からワクワクしていきたいと思いました!

なんか日記ぽくなってすみませんが、今回はこんな感じです!笑

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「どんな100年ならワクワクしますか?」

次回は芥子の実はどこにもないについて紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?