見出し画像

#2-106「モアイズベター」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「モアイズベターの考え方を捨てよう」

ということです。

みなさんはモアイズベターに日々なっていませんか?

今の世な中は物に溢れていて、どれもこれも欲しいとなりやすいと思います。

例えば、新しい車を買った人も数ヶ月後にはまた新しい車が欲しくなってしまったり、新しい家を建てた人も、数ヶ月後に隣に新居が建つと、その新居が羨ましくなったりと常にモアイズベターの考え方になってます。

でも、それではいつまでも満たされないですよ!

満たされないということは幸せを感じ取りにくくなってしまいます!

だからこそ、モアイズベターではなく、今で充分満たされていると考えることが大切なのです!

そうすれば、目の前の物に対してさらに大切にしようと思たり、しっかりと味わえたりすることができると思います!

上には上があるけれど、しっかりと目の前に満たされてることに目を向けていきましょー!

そうすると日々がさらに輝くかもしれませんよ!

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「何が満たされていますか?」

次回はキャッチボールについて紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?