見出し画像

#2-132「カピカピからピカピカへ」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「干されるから良い出汁が出る」

ということです!

みなさんは昆布などはなぜ出汁が取れるか知っていますか?

それはカピカピに干されるとこによって出汁が出るようになるんです!

昆布を干さずに出汁を取ろうとしても出汁が出ません!

もし、それが可能なら海の中で出汁が出てしまってますよね!

だからこそ、出汁を取るためにカピカピに干すんです!

これは人間にも言えます!

人間も干されるほどどん底の体験をすると、その人はめちゃくちゃ成長しませんか?

そんな体験ありませんか?

私たちが成長するときはそんなときなんです!

だからこそ、カピカピの経験によってピカピカになれるんです!

辛いことがあったときは成長だと思って、受け入れていってください!

一緒にカピカピになりましょう!

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「良い出汁出てますか?」

次回は愛の井戸ついて紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?