見出し画像

#2-136「芥子の実はどこの家にもない」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「受け入れることで強くなれる」

ということです!

みなさんは芥子の実はどこの家にもないという話を聞いたことがありますか?

この話は子供を亡くした母親が釈迦に子供を生き返らせてくださいとお願いしたところ、釈迦から死者を出したことのない家から芥子の実をもらってくる事ができたら生き返らせてやろうと言われて、母親は多くの家を周り、どこの家も死者を出している事を知り、子供の死を受け入れ、どこの家にも芥子の実がないということがわかる話です。

私たちはいつか死にますが、それを受け入れて生きている人がどれくらいいるでしょうか?

明日も生きれると思って生きてる人が多いと思います!

だからこそ、いつか死ぬことを受け入れて、今日を精一杯生きていくことが大切なんです!

今日伝えることは伝え、今日やることは今日するんです!

だってどこの家にも芥子の実はないから!

だからこそ今日を精一杯生きましょう!

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「今日死ぬとしたら何をしますか?」

次回は悦らせてますか?について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?