見出し画像

昨日何食べた--通称、何食べを観に行った

 笑えて、泣けて、そして、愛しい人に料理を作ってあげたくなる。
 そんな映画だった。

 登場する景色が本当に綺麗で、劇中に流れる音楽とかも世界観にぴったり寄り添っていた。

 同性婚がなぜ出来ないのか、というのは夫婦別姓がなぜ認められないのか、と同じくらいのレベルでおかしいと私は思っている。

 だって、好きな人同士が一緒になれないなんて。弱いものどうしが寄り添えあえないなんて。

 親友に聞いたあまり良くない噂だと、同性婚に反対している政党の首長がよりによって #きのう何食べた のタグ を使って、自分のご飯を公開しているという。

 売れているものの上澄みだけを掬い取るそのやり方は、以前、星野源が無料で公開した音源を無断利用して炎上させた某首相を思い起こさせる。

 政治の話に なってきたのでここから先は有料記事にさせてもらいます。

ここから先は

495字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?