見出し画像

伝説のクソゲーTingus Goose 初のメジャーアップデートで期待を裏切らないクソアプデをかます

皆様、Tingus Goose というゲームを御存知でしょうか、知らない方は下記をご一読ください
-----
Tingus Gooseとかいうクソゲー世界王者による解説|はにはに @mayoimaimai000 #note https://note.com/mayoimaimai000/n/ne456e6fb13d4
-----
ヤバめの日本語が邪悪さを引き立てる本ゲームですが
なんと、2024年4月、待望の初メジャーアップデートver2.00がリリースされました

公式discordにも喜びの声

アップデートが大規模になるので、データは全削除とのこと…邪悪ですね
前バージョンの記録に応じて、課金石がもらえるようです

少なくとも日本一やりこんでいるアカウントで、アセンション0、ベイビータップ0とは一体…

相変わらずの雑さに、かえってクソゲー愛好家の心がときめきます。ウン十万と課金したアカウントですが、ためらわずアップデート

しょっぱなからポップアップのうえに指が鎮座して操作不能になる図

ちなみに、課金石ですが、1.56billionもらえました。

課金石は前verに比較して石安傾向


課金石156万は現在の価値に換算すると約125万円

肝心のアップデート内容ですが

①「花」を自由に配置して「赤ちゃん」に当てる遊びの全廃止


味のあるクソゲーとして、噛めばかむほど味のする「花」の配置と「赤ちゃん」の合体がまさかの廃止

さすが、期待を裏切らないクソゲーメーカー、データ全消しして、ゲームの唯一の楽しいところも全消ししてきました、なんでや
これにより、勝手に生えてきた「花」に勝手に降ってくる「赤ちゃん」がなんか落ちてくるだけの虚無ゲーとなりました、
工夫の余地なし、ポチポチしてるだけ
だけど、あたしへこたれへん‼️

②凶悪なバグの追加実装

もともとバグまみれのご愛嬌ゲームでしたが
ゲーム開始10秒程度で

デモで遊んでくれてありがとね⭐本編もダウンロードして遊んでね⭐ミ

まさかの本番環境をデモ版と言い張るポップアップが出現、操作不能となります
遊べるのは起動後10秒だけ、それでもクソゲーマーはこのクソゲーに微笑みを見いだすため、プレイを続けます
起動→10秒で操作→フリーズ→再起動
過酷な負荷にスマホも熱を帯びます
なんだかおもしれぇことになってきたじゃねぇか

③負荷の上昇


いままで、首の最高の長さは200mでした。高性能なスマホであれば、むちゃくちゃな「花」配置をしても割と快適な操作が出来ていましたが
現在の最高の長さは20mと大幅にナーフされているにも関わらず、非常にラグがあります
まるで、S◯itchでM◯necraftをしているような不快感です

④ガチャの改悪

皆様御存知、Tingus Goose の課金最高峰はゴリラですが、しれっと課金石3500→5000に値上げされています

これは現在の価値に換算すると1ゴリラ=約4000円

狂気の1回4000円ガチャですが、なんとこのガチャ、前バージョンにあったレジェ確定が無くなっております。心を無にしながら70万ほど石を割りましたが、明らかに排出率の悪いレジェがあり

70万石を割ってレベル2/10のレジェ

上記のような惨状です。ぜんぶレベル10にするには数百~数千万単位の石を、10秒ごとにフリーズするクソ環境のなかで行う必要があります

これに課金して金を捨てるくらいなら、ドブに捨てた方がスマホに負荷がかからなくていいですね

⑤雑すぎるゲームバランス

患者11くらいまでは、雑に課金ゴリラしてるだけで突破できました
今までと違って、10個程度与えられるクエストをこなすだけの課金ゴリラ剥き作業でしたが、患者12で異変が起こります

狂気のクエスト数31個

指数関数的以上のなにかを感じる突然のハードル上昇です。ゴリラを割りまくってレジェ以外すべてコンプすることで、ゴリ押しでクエスト30まで突破しましたが、
クエスト31で「長い首を500レベルにせよ」という異次元の要求をされました
70万ぶんゴリラ剥きをして60レベルなんですけど…

途方に暮れながら黙々とゴリラ剥きをしているとDiscordの通知がありました


2.00はバグまみれだけど不具合見つけても再インストールすんな‼️しちゃったひとはDMしてね♥️

殺意、殺意ですよこれは
最高にクソゲーをやってるって感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?