見出し画像

【ボカロになったらいいなと思う曲を自分で作詞しました】㉜"狭き世界"

タイトル『狭き世界』

一面真っ白で どことなく狭い空間
僕と君とあいつがいる
僕らは仲良し いつまでも一緒
幼馴染とかではない ただの普通の友達
あいつが言う
「あの子はおかしいよね?」
君は言う
「そうだよ」
そして、僕に聞いてくる
「君はどう思う?」
僕は頷いた
でも、本当は違ったんだ

ここは小さな天国 密室空間で囚われてる
HelloハローEchoエコー 反響していく
僕の声 君の声 あいつの声
ニコニコしてたらLinkリンクする 
協調しないとBanバンされる
村に歓迎された幸せな自分は
ただ過去を恨んで つぐむだけ

悪臭漂って どこもかしこもカビだらけ
君とあいつが楽しげに 話してる
僕は隅っこで 息を殺している
もう友達とかではない ウザい奴の烙印
あいつが言う
「こいつ、馬鹿だよね」
君が言う
「分かる」
そして、僕を見て嘲笑う
「ハッハッハッ、消えな」
僕はうつむ
あぁ、なぜこうなったんだ

ここは小さな牢獄 密室空間で暮らしてる
HelloハローEchoエコー 非難される
君の声 あいつの声 二人の声
ニヤニヤしながら殴られる
異端者に石を投げられる
村八分された哀れな自分は
ただ耳を塞いで 黙ってるだけ

居場所がなかった時に
声をかけてくれた君は
まるで聖母みたいに
輝いてみえた
輪の中に入る事で
僕は独りじゃないって思えてた
だから、僕は裏切り者なんだ
規律違反は糾弾されるべきなんだ
石を投げられたって 平気な顔をしてないといけないんだ
少しぐらい傷ついたって
いいんだ いいんだ いいんだ いい……
いや、いや、嫌だ 嫌だ 嫌だ 嫌だ
なんで 僕はこんな目に合わなければならないんだ
どうして? たった一言拒否しただけじゃないか
それなのに 仲間外れは酷くない?
もう嫌だ このままだとぜてしまう
誰か 開けてくれ
ここから 出してくれ
もうこんな部屋にいるのはまっぴらだ
誰か助けて
誰か、誰か……

ここは小さな天国 密室空間で囚われてる
HelloハローEchoエコー 反響していく
僕の声 君の声 あいつの声
ニコニコしてたらLinkリンクする 
協調しないとBanバンされる
村に歓迎された幸せな自分は
ただ過去を恨んで つぐむだけ

ここは小さな牢獄 密室空間で暮らしてる
HelloハローEchoエコー 非難される
君の声 あいつの声 二人の声
ニヤニヤしながら殴られる
異端者に石を投げられる
村八分された哀れな自分は
ただ耳を塞いで 黙ってるだけ

ここは小さな天国
ここは小さな牢獄
密室空間で 暮らしてる 囚われてる
村に歓迎された幸せな自分は
村八分された哀れな自分は
ただ過去を恨んで つぐむだけ
ただ耳を塞いで 黙ってるだけ
ニヤニヤしながら殴られる
協調しないとBanバンされる
異端者に石を投げられる

あぁ、逃げられないな

HelloハローEchoエコー
HelloハローEchoエコー
HelloハローEchoエコー……

昇天ショートしちゃうわ

↓前作はこちら

↓①から見たい方はこちらから

↓次の曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?