見出し画像

2024年2月の書き置き

●「今夜だけは東京を愛させて」

●喉が痛い
乾燥注意報
いつもの話
部屋は乾燥
湿度低下
朝起きると喉がカピカピである

●夜が更けるごとに、明日が近づいていることに気付いて、怯えている。
鼓動を感じては、はちみつを溶かした白湯を飲んだ。
脈拍を感じては、時計の針に目をずらした。

●行きたくないのか?
それとも、生きたくないのか?
それとも、逝きたくないのか?

●ヒールの音って鬱陶しい

●「好きだった人、嫌いだった人」
「和解できる人、和解できない人」

●味にも、感覚にも、期限があるな

●雨の匂いは嫌いじゃない
雨で濡れたアスファルト
川のような匂い
湿った湿度
傘を打つ音
雑踏

●気付いたらほら
アンタもわたしのトリコだろ
忘れねえウォンナになってやるよ
私も罪な女だからさ

●命を削って
心を削って
そして写真を撮って生きたい

●タバコの匂いもタバコを吸う人も嫌いだよ
でもね、許せるタバコもあったんだよ
心地のいい時もあった
だからね、
許せるタバコと許せないタバコがあるんだなと思ったんだよ、

●助け愛(合い)であり、補い愛(合い)、そして求め合う。

●AirPods 、接続悪い

●「アンタのことはそれほどでも」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?