見出し画像

Noteはじめます。

2022年春、ようやくNoteを始めることにしました。

この数年ずっと自分の経験や考察を書き残したいと思いつつ、なかなかスタートできず。やっと重い腰をあげて現在やこれまでの出来事を綴りたいと思います。

主な理由はここまで大量の情報Inputばかりで現在自分の頭の中がキャパオーバーになってしまっていること。何か新しい本を読んだり講座を受けたいと思っても、頭がパンクしそうな感覚になって手が出ない自分に気づきました。これはやばい、詰め込み過ぎた。一旦出して整理した方が良いかも、と。

というのも、長男出産後、自身の体調不良と長男のアレルギーをきっかけに衣食住、健康、医療、環境、社会問題などなど社会人時代には見えていなかった別の世界が見え始めてしまい、生活や価値観、今後の生き方を見直すまでになっていきました。アレルギーについて調べていたつもりが、どんどんと社会の裏物語に遭遇してしまい…

劇的なドラマではありませんが、自分の中の整理ともしどこかの誰かにピンとくるものが書ければ嬉しいです。

特に日常生活編は主婦目線のオーガニック、無添加、グルテンフリー、カゼインフリー、砂糖フリー、発酵食品、経皮毒フリー、それから子育てやアウトドアなど。
アメリカ事情も交えて共有できればと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?