見出し画像

不法占拠の彼ら

こんにちは、マヨネーズマンです!

僕の家のトイレには小窓が付いていて、レバーハンドルでちょっとだけ開くタイプなのですが、なんとそこにハチが巣を作ったのです!(3,4cmぐらい)

やべぇ、刺される!と思いきや、巣の存在に気づいたのは去年の冬でして笑
明らかに巣の住人が居なかったのでまぁいいかとそのまま放置していました♪

ということは、巣を建設している間、僕は全く気付かなかったことになりますね⋯笑

そして今、何かハチが戻ってきたのです!
ミツバチのようなずんぐりした形のではなく、すらっと細長く何だか攻撃的な感じ…

網戸越しなので家の中に入ってくる危険は無いのですが、今度こそ刺される!

僕の家にはハチ撃退スプレーのようなものはなかったので取り敢えずアルコールスプレーをぶっかけてみました!

しかし、ハチさん達は一度退散するもしばらくすると戻ってくるので効果があまりないようでした。

家にある他の武器といえば、シャンプー、ボディソープ、コーラ、醤油、サラダ油、そして⋯マヨネーズ笑

これらを並べてどうしたものかと思っていたのですが、トイレだけにカビ取り洗剤のスプレーが目に入り、これに決めました!

網戸越しにぶっかけてみたのですが、蜂の巣もハチも泡だらけになり、明らかに嫌がっていたので効果ありのようです。

しかし、ハチって根性あるんですよね。
網戸に残った泡に対し、攻撃を仕掛け始めたのです。

僕は、「網戸を食い破られる!」とビビリ(そんなわけ無いのですが)、その姿に向かってバシャバシャとスプレーを浴びせていました。

そして、何度か離脱と復帰を繰り返し、完全に撤退しました。
いやー刺される前に気付けて良かった!

ちょっと残酷かもしれないですが、別の所で巣を作ってくれ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?