見出し画像

200円で何買おう?

こんにちは、マヨネーズマンです!

KDDI から 200円の(詫び石)賠償金が払われることになりました。

「たったの200円!? こちとら3億の取引がフイになったんだぞ!どうしてくれる!」
というような大きな被害も無かったのでそこは幸いでしたね♪

KDDI 側から考えると利用者が3000万人以上いるので60億円の出費となり(1億円が10キロなので60億は600キロ!)と莫大な打撃になります。

個人的にはもう一声、 500円欲しかったですね〜 (いや、もっとくれてもいいんですよ!?)

数十時間電話やネットが一切使えない状態に対するお詫びが200円で足りるのかどうかはさておき、ありがたく受け取っておきましょう♪

で、この200円、 そのまま通信料に使う…なんて言わずに景気よくやりたいですね!

200円といえばうまい棒を20本買える!
と思いきや今や1本12円になったので16本しか買えないのですね...

日頃の消耗品といえばモンスターエナジーですね! あれの青が僕のおすすめ!
(緑は…まあ、色々と笑)

おやつでいえばCケア!
昔はスーパーで見かけたのですが、 今やどこで売っているのかわからないのでこの機会に買ってみるとか♪

後はラーメン屋でトッピングを1品追加してみるのもいいですね!(味付け玉子かチャーシューの2択でしょうか?)


で色々候補を上げてみたのですが(あれ、全部食べ物じゃん!?)、買い物をする度に、「いや、この200円はKDDIから貰った奴だから」と毎度毎度無駄遣いしてしまいそうですね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?