見出し画像

映画は3Dに限る!

こんにちは、マヨネーズマンです!

僕は結構映画を観るのですが、3D映画はなるべく映画館で観るようにしています!

初めての3D映画は、ライフ・オブ・パイというタイトルのものでした。
https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/57676/

映画の内容もとても面白かったのですが、3Dの技術があそこまで進化していたのかと驚きながら観ていましたね♪

今までは映画の映像が綺麗と言われても「ふーん、だから何?映画はストーリーで勝負でしょ?」と全く気にしていなかったのですが、3Dに関しては全然違います!

昔の赤と青のビニールが貼ってあるメガネとはレベルが違いますね!(もちろん、あれは子供用のおもちゃなのですが笑)

もう、自分が映画の中に入っているような臨場感⋯!
その場面の雰囲気が肌に伝わってくるのです!

今年はジュラシックワールドが観れますが、恐竜と3Dはすごく相性がいいのです!
ジャングルの中突如現れる巨大な恐竜⋯
あの場にいた登場人物は死を覚悟したと思うのですが、僕もそれを感じました笑

映画を観てて初めて登場人物に共感できたというか、その場面の危機感がめちゃくちゃ伝わって来て、これが3Dの良いところですよね!

今まではゾンビに襲われようが、乗ってるヘリを爆破されようが、地球が滅亡寸前まで追い詰められようが、あまり自分ごとに考えられず、(当たり前か)
「大変だねぇ、キミタチ」
とコーラを飲みつつ、ポップコーン、ナチョス、アイスクリーム(流石に一度の鑑賞で食べませんよ!?)にうつつを抜かすスタイルで鑑賞していました笑

しかし、3Dは飲むのも食べるのも忘れる!

映像がすご過ぎて、必死で画面を観てしまうので他に何もできないのです!

さらに、緊迫した場面では食べ物が喉を通らない!

なる程、映画館で食べすぎてしまう人は3Dを選択すれば抑えられるという、新たなダイエットが生まれたということですね!

まあ、そもそも注文しなけりゃいいんですけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?