見出し画像

凄まじいまでのファンサービス、映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

こんばんは、マヨネーズマンです!

ゴールデンウィークが明けて2週間弱、皆さん生きてらっしゃいますか!?笑

明けの月曜の朝とか気分が落ち込むのかな~と思いきやそうでもなく、
逆に、「連休明けだし、手加減してくれるだろ♪」と僕は楽観的に出社してました笑。

周りの人は手加減してくれたかもしれないですが、やるべきタスクは手加減なしで出てきましたね笑。

休み直前だから動かせないと、止まっていた業務がワラワラと動き始めまして、さながら夏の日に岩をひっくり返した直後の虫たちのような様子でした笑。

終わってから気付いたのですが、連休を平穏に過ごすには、休みに入る前にタスクを完了させ、
そして、明けにやるべきことをまとめてすぐ動けるようにするのが大事ですね♪

毎年のように忘れてしまいますが、来年こそは覚えておきます!笑

さて、明けの1週間終えて落ち着きを取り戻しているところですが、このタイミングでやるべきことがありますよね?

マリオ観に行くぞ~!!

前回に引き続き、マリオのお話です笑。

僕も観に行きましたよ~♪
めちゃくちゃ面白かったです!

まだ観ていないそこのあなた!
今すぐ予約しましょう!

このサイトに行くのです、さあ今すぐ!


さて、実際に観た感想ですが、
面白かった!!と同時に、批判される理由も何となくわかりました笑。

この映画は非常にマリオ愛にあふれた作品です。
超美麗なCGのそこらかしこをキャラクターが動き回り、まるでマリオの世界に入ったかのよう。
子供の頃、マリオのゲーム絵本を読んで、
「こんなところ、いつか行きたいな~」と思っていたのですが、
ちょっとだけ夢がかなった感じですね笑。

土管からパックンフラワーやボックスからコイン、マリオカートのトゲゾーこうらといったお馴染みの光景から、
音符ブロックやカギさらにはドンキーコング64のDKラップ、チャンキーコングに、某ラグビードラマのあの曲とかなりマニアックなネタまで!!

さらにBGMも往年の名作の曲がメドレーで流れており、ラストのあのシーンのあの曲はまさに鳥肌もの!!

いや~やっぱりあの曲がかかればああなるよね~ってな感じで、大興奮しました!!

ただし、批判されるポイントはあります。
ストーリーが、
「異世界に迷い込んだマリオとルイージがキノコ王国を襲うクッパを倒す」
以上です!
結局ストーリーはテンプレでひねりはなし!
もう何回もゲームでなぞった話の流れですからね。
この辺りが批判の理由だと思います。

なので、この作品の見どころはストーリーというよりは、
美しい映像で細かいところまで描かれた世界観や、散りばめられた小ネタ、今までプレイしてきたゲームを思い出させるBGMでしょう。
とんでもない量のファンサービスがあり、探すだけで楽しい反面、
今までマリオを一度もプレイしたことがない人は、物足りないと思います。


「ああじゃあ止めとくか・・・」と考えたそこのあなた!!

考えが甘い!!
今すぐオデッセイをプレイするのです!
マリオの要素は大体含まれています!

そして、映画公開が終了するまでに全クリし、マリオを観るのだ!
急げ!!

そんな感じで、凄まじく大ヒットしている、
映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』、
ぜひ観てくださいね♪

余談ですが、この映画の結果次第で、あらたに任天堂映画が作られるかどうかが決まるようです。
であれば、私は推したい・・・・。

F-ZEROの実写化を!!
そして、F-ZERO ファルコン伝説の復活を!!!!

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?