見出し画像

ニンニクを血管から注ぐ!?

こんばんは、マヨネーズマンです!

ネットの広告などでニンニク注射という単語をたまに見ますが、実際に試した人は少数派なのではないでしょうか??

恐らくニンニク注射に対して間違った認識を持っている人の方が多いでしょう。

自分もそうです。

すりおろしたニンニクを注射で血管の中に⋯というのは流石にないと思い、ニンニクの成分を抽出して注射しているのだろうと想像していました。

⋯が、それも違いました笑

このミスリードに引っ掛かる人は多いでしょうね笑

・主成分はニンニクと同じビタミンB群

・ニンニクの匂いがする

・ニンニクを食べた後のように元気になる

これらが名前の由来のようです。

3つめは完全にこじつけじゃん、というかニンニクを食べればよくね!?

なる程、匂いの有無を置いておけば、

ニンニク注射ではなく、レバー注射、たらこ注射、アーモンド注射なんて名前だったかもしれないというわけですね笑

一般的には医療クリニックで注射を受けることができます。

調べたらたくさん出てきますね♪

そして、肝心の効果ですが、だるさの解消に効果的のようですね。

一般的に体のだるさ、夏バテなどの原因はビタミンB不足とされているので、それにダイレクトに効くということですね♪

だるいときや夏バテのときは食欲も減って食べる量が減り、さらにビタミンBが不足してしまう、

これぞまさしく不足のスパイラル!

そのような状況でも効率よく摂取できるのは大きなメリットと言えますね!

ちなみに僕はニンニクは大好きでして、
食べ過ぎて人に会えなくなってしまうので、注射を今検討しています笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?