見出し画像

夏が終わる

 


夏休み(お盆休みのこと)終わっちゃいましたね
今年は台風が来て、予定がはちゃめちゃになった人も多かったと思います。
私は実家が徒歩15分なので、元々帰省もなにもないのですが(・ω・`)
ニュースを見てると、新大阪や関空の混乱ぶりを見てて、大変だなぁ、と他人事ながら思いました。
出かけなきゃ良いのにって、出かけないわけにいかない人も多いからなぁ‥と思ったり。

さて、夏休みにやりたいことリストせっかくつくったので、振り返っていきたいと思います。

やりたいこと

  • クレープたべる

  • お墓参り

  • 猫カフェにいく

  • 実家の断捨離

  • 和歌山に無添加梅こぶちゃを買いに行く

  • 朝ちゃんと起きてウォーキングする

  • 溜めてる日記をちゃんと書く

  • お刺身の美味しいところに行く

  • 毎日出かける

  • TwitterとYahooニュースは見ないで過ごす

  • 美術館に行く

ふりかえり

  • クレープたべる

達成不可能かと思われましたが、なんと前の「銀河さんの夏休み」のnoteを書きながら、妹にクレープ食べたい、とLINEを打っていたら、14日の日に妹がクレープを焼いてくれたのです‥!!


きゅうり、トマト、ひと口モッツァレラ、生ハム
冷蔵庫の在庫処分市
  • お墓参り

実家と祖母の家には行ったので、お仏壇にお参りはできましたが、お墓までは足を運べませんでした。

  • 猫カフェにいく

目をつけてた所が、なんとお盆休み_(:3 」∠)_
なので持ち越し。なんと先月から、定休日が変わって、土曜日休業、日曜日営業になったので、私的には行きやすくなりました。近々絶対行く!!

  • 実家の断捨離

夏休み初日が燃えるゴミの日だったので、仕事終わりに実は実家に走って帰って、ゴミ袋一袋分は捨てました。ただ、2度目のゴミの日が台風直撃の日で、収集もあるのかわからなかったので、続きは後日となりました。無理してゴミ捨てて、強風で飛ばされて、黒歴史満載のゴミ袋の中身散乱したら悲惨すぎる😂

  • 和歌山に無添加梅こぶちゃを買いに行く

無理でした_(:3 」∠)_

  • 朝ちゃんと起きてウォーキングする

朝、いつも8時とか9時とかに起きてたので無理でした。その代わり、自宅で夜を過ごした日は2日とも夜歩いたのでヨシ!

  • 溜めてる日記をちゃんと書く

8月分は全部かけました。台風直撃で、彼氏が来るのが1日ズレたので、そのロスを使って書き上げました。(日記書き上げるって‥?)

  • お刺身の美味しいところに行く

美味しい所にはいけませんでしたが、スーパーのきずしが美味しかったのでよし!

  • 毎日出かける
    結果として、毎日出かけました。まぁ、実家と祖母の家と彼氏の家と、トライアングルで移動しただけなんですが、1人で自宅に閉じこもらないことが目標だったので、達成です!

  • TwitterとYahooニュースは見ないで過ごす

流石にシャットダウンは無理でしたが、だいぶ時間は少なくなったと思います。とくに、今までは台風とかあるとずっとはりついてしまっていたのですが、その分他のことに時間を使えて有意義でした。
なんか、5分だけ見て良いとか、時間決めるとダラダラ見なくなって良い、みたいなのをTwitterで見かけたので、やってみたりしました。ダラダラみてて、時間溶けてる‥!の罪悪感がなくなるので、良いです。

  • 美術館に行く

あのあと(銀河さんの夏休みを書いてから)、色々調べて、これに行きたいなぁ、と思ったのでした。
ただ、予定が空いてるのが14日しかなかったのに、休館日だったので、美術館の方の予定が合わないようでした‥‥
でも、14日になると、大阪もそこそこ風が強かったので、無理して出かけなくてよかったかもしれない。


夏はまだ、終わってないぞ!

というわけで、お盆休みは終わったのですが、まだルーブル美術館展は、京都で開催してるし、猫カフェも紀州に梅買いにいくのも、まだ達成してないし、まだ挑戦できるのです。と言うことに気づいたので、もしかして、夏延長戦行けるんじゃないか?と思った次第です。
猛暑も、続くみたいですしね‥ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?