見出し画像

母のWHILL体験インタビュー

先日、ふかや花園プレミアム・アウトレットで、WHILLを初めてお借りしてみた母に、どんな感じだったかをその日のうちにインタビューしてみました。


WHILL体験インタビュー

ーWHILLに実際に乗ってみた感想はいかがでしたか?

「乗り心地は素晴らしかったです。まるで自分の体の一部のように自在にコントロールでき、すべてが指先一つで可能でした。前進や後退、右や左への移動もスムーズで、道にある小さな障害物も難なく乗り越えられる安心感がありました。スピードの加減がしやすい点も魅力的です。

特にトイレのような狭い入口でも、スムーズに出入りできたことには驚きました。最初は想像もつかなかったのですが、まるで自分の足で歩いているかのように、アウトレットモール内を自由に移動でき、感動しました。長時間の利用でも疲れを感じず、ショッピングや食事を楽しんだ後も、変わらず元気に帰宅できたのは、WHILLのおかげです。

レストランではWHILLから椅子への移動もスムーズで、WHILLを一時的な荷物置きとして活用することもできました。本体を安全にしっかりと停止できる機能にも感心しました。」

ー買い物はいかがでしたか?

「WHILLには、座席の下に荷物を置けるスペースがあり、買い物中もハンドバッグなどを収納できるため、手に持つ必要がなく、本当に楽でした。店内の通路も十分な広さがあり、他の人とすれ違う時もスムーズに動けました。

アウトレットのような広い施設では、特にWHILLの動きやすさが際立ちました。アウトレットは地面がきれいで凹凸が少ないため、さらにスムーズな移動が可能でした。これほどまでに快適に過ごせたのも、このWHILLの優れた設計のおかげだと感じました。」

ーエレベーターの乗り降りはどうでしたか?

「エレベーターは全く問題なかったです。入り口の幅もちょうどよくて、安心して使えましたね。もしWHILLがなかったら、正直、買い物は大変だったと思います。足の具合が悪いので、杖なしでは動けないんです。杖を使っても、歩くのは疲れるし、すぐに休みたくなります。座れる場所がないと、困りますね。

ーWHILLがあれば、もっと外出する機会は増えそうですか?

「ええ、外出の機会は絶対に増えると思います。ただ、うちの場合は玄関ポーチが階段になっているので、自宅から出るのは難しいと思いますが、デパートにこれがあれば、すごく助かります。貸出してくれるデパートがあれば、絶対行きたいですね。」

ー 他にどんな場所に設置してほしいと思いますか?

「美術館や区役所なんかにもあるといいですね。病院は車椅子があるのは知っていますが、使い勝手は今日使ったものとは全然違います。もっと軽くて、簡単に操作できるものがあるといいですね。」

ー車椅子のように、誰かに押してもらうのではなく、WHILLのように自分で動けることの重要性は感じますか?

「はい、すごく重要だと思います。自分で自由に動けると、右に避けたり、左に避けたり、後ろに下がったり、全部自分の意志でできるから、ストレスが全くありません。今日はとても快適に過ごせました。」

ー今日は楽しい一日でしたか?

「はい、とても楽しい一日でした。朝から夕方までアウトレットにいて、商品を見たり、食事やお茶を楽しんだり、風景を眺めたり、写真を撮ったりして、本当に充実した時間を過ごせました。今日こんな体験が出来て、とても良かったです。またWHILLを利用出来る場所があったら、ぜひ行ってみたいなと思います。本当に本当に楽しかった!」

久しぶりのお買い物が思った以上に楽しかったようで、本当に嬉しそうに話す母を見て、私もとても嬉しかったです。
また近いうちに、母とどこかへ出掛けたい!と思えた一日でした。

※WHILLについては、こちらの公式WEBサイトへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?