見出し画像

本当は自由だったはなし。


今日は、この夏のお話です。


まちに待った夏休みがきた❣️❣️
と思ったら☂の日三昧(笑)


実家までドライブしながら一年ぶりの帰省をしました💕💕
🚪から🚪へと!!
と、思いコンビニ以外は立ち寄らずひたすらに運転🚗

帰省して、お墓参り🪦だけして
すぐに七飯に戻りました😆
嘘つきました!
すぐには戻ってない(笑)

ドライブがてら、素敵風景を見ようと遠回りして帰ってきましたよ😂😂😂

といっても、買い物はコンビニ!
あとは、ガソリンを入れて!!

立ち寄ったのは神社くらいかな🤣


そんなドライブ瞑想(迷走)の中

【わたし、自由じゃない??】
【実はすんごく自由じゃん?】


って思ったの!


なんだよ!自由だったのか!!


もうやりたいことしか
やってないじゃーん😂

誰だよ、不自由だの縛られるのは
嫌いだの言っていたやつ!


🔆🔆🔆そのくらいの開放感🔆🔆🔆


今回は家族以外は会わない縛り!
の、帰省でした(笑)


メンドーだったのが一番なのだけどね。

コロナを気にしている人は多くて
でも、どの程度の生活を許容しているのか?個人差ありすぎて(笑)
もぅ、知らねーわ❗と。
考えるの面倒になって。

とにかく自分時間を満喫することに
精力を注ぎました🥰🥰🥰



そしたらさ
自由なんだもん💕


時間ないとか
あれがないとか
やりたくてもできないとか


やらない言い訳だった
あはは😆


帰省するかしないか
どのルートで行くか
どのルートで帰るか
どこに寄るか、寄らないか
誰に会うか、会わないか
何をするのか、しないのか

ぜーんぶ
私の選択でしたわ。


ええ
気持ちの良いことだから
できて当たり前とかおもっていたけど
とんだ思い違い
なんと傲慢だったか

当たり前なんかじゃなかったわ

私が選びとった選択
この日のために働く場所も決めていたに違いない(笑)
住む場所も決めたのね。

一年前の私の選択の先には
素敵な夏休みがありました💕


っていう夏の思い出話し🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?